※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、子宮が硬くなることがあります。横になると収まりますが、おしっこ時や後にも一瞬張ります。初マタで不安になります。皆さんはどうでしたか?

今週で妊娠6ヶ月になります。

最近とゆうかふとした時にお腹張って
子宮もカチカチになるのがわかります。
横になって安静にしたらすぐ収まります。
おしっこしたい時やした後も一瞬張ります。

皆さんはどうでしたか、、🤧🤧
初マタなので考えがちになります💭

コメント

ぽん🍙

すぐにおさまるならよっぽど大丈夫だとは思いますけど、切迫の可能性とかもあるので次の健診がすぐならその時に張ることを相談するか、頻繁に張るようなら一度電話で確認してもいいかな?と思います😖

でも私もトイレの前後はよく張ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週検診なので相談してみようと思います🥹🥹

    頻繁がイマイチどのくらいか分からないんですよね💦
    3日に1回の日もあれば1日に2回くらいあるいもあるので💦💦

    • 10月10日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    今週なら、その時にでも聞いてみてください😊❤️

    3日に1回とかなら気にする必要ないですが、1日に2回、またはそれ以上あるなら相談してみた方がいいかなぁ?と思います🤔💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!!👂
    ありがとうございます😌😌♡

    心配性なので検索魔になってしまって色んな意見があるので頭がごちゃごちゃになります💦😂

    • 10月10日
ママリ

トイレ行きたくなると張ります!!
すぐに収まる張りなら大丈夫だと思いますが、その週数だとまだ張るのは良くないので、次の健診が先なら電話で病院に相談しても良いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり張りますよね!!
    やっぱり早いんですか?😭
    結構前から張ってたんですけど
    すぐ収まるなら大丈夫と書いてあったんで大丈夫と言い聞かせてました、、😅

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

20週頃張りが酷く検診を早めて診てもらいました!
すぐに治まるなら大丈夫だと思いますが、一人目はこんなに早くは張りませんでした💦
一応張り止め貰ってやや安静にしてたら今は張らなくなりました。
子宮頸管測定やNSTもやってもらえたので、安心しました✨
病院に電話してみて指示仰いでもいいと思います🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、早いんですね🥲🥲
    お腹張ってすぐ収まるなら週数関係なく大丈夫だと思い込んでました💦
    そうですよね、病院に相談してみます!!
    ありがとうございます😌

    • 10月11日