※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を試したいが、卵黄チャレンジ中で進みが遅い。1ヶ月間は新食材を控えるべきか。火曜・金曜に卵黄をあげるので、他の曜日は新食材を試してもいいですか?

卵黄チャレンジ中の新しい食材についてです。
もうすぐ7ヶ月です。
食材は今のところ24品目クリアしているのですが進み方が遅いような気がして、新しい食材をどんどん試してみたいです。しかし、卵黄チャレンジ中(約1ヶ月位かかる)は新しい食材を試すのはやめた方がいいという情報もあり、これは1ヶ月間はやめたがいいということでしょうか?
それとも、わたしは火曜と金曜に卵黄をあげようと思うので、それ以外の水曜日や木曜日は新しい食材を試してみてもいいのでしょうか?

コメント

ちぃ

卵黄と新しい食材一緒に試すとなにか異変があった場合に原因が分かり辛くなるので、卵黄チャレンジの日だけ新しい食材を控えるというやり方で大丈夫だと思いますよ😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    良かったです!!
    安心しました(^^)

• 10月11日
tanon

野菜などアレルギーの心配が少ない食材なら卵黄食べない日に試していいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに、アレルギーの心配が少ない食材なら安心ですね!!

• 10月11日