※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

七五三 実家の両親へ声を掛けるかについて。実母から言われたことに少…

七五三 
実家の両親へ声を掛けるかについて。

実母から言われたことに少しモヤモヤしてしまう為教えていただけると嬉しいです。
今月娘の3歳の七五三のお参りをします。前撮りは先月家族のみで済ませました。
我が家は国際結婚の為、義両親は参加できません。実家は車で高速3時間の距離。今月のお参りは私の両親には最初から声を掛けず、家族のみで当日撮影をして、お参りをする予定です。
というのも、実母から「七五三は自分達でしてね。一人するとみんな行かないといけないから…」というニュアンスのことを言われたからです。(←私の弟は結婚しそちらの両親と気が合わないようで、極力会いたくないらしく、甥っ子のお宮参りに参加した実母から直後に言われた言葉です。)

そのため今月の七五三の日程も何も伝えていませんが
前撮りの写真などを見せたり、私が当日着る着物の足りない物を送ってもらったりしています。

私はこの一言で、実家の両親を七五三に誘っていませんが、私が気にしすぎでしょうか?
もう来週なのですが、いまからでも声を掛けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのままり☺︎

お母さんから言われたなら
私なら声かけませんね😂
自分達でした方が楽ですし🤣
うちも1歳の誕生日だけ
どっちの両親も呼んでお祝いしましたが、その1回だけです😂
それ以外は自分達のみでしてます!
スタジオなとで写真撮ってから
ラインで送ったりするだけです😊😊

はじめてのママリ🔰

娘さんの晴れ姿をご両親に見てもらいたいか否かだと思います😊

うちも実母が義家族と合わないので、お宮参りすら両家でしてません😅

弟さんの婚家の手前、そうせざる得ないのかも知れないので、自分なら来る来ない抜きで声は掛けます。
一応、以前言われた言葉通りにして本当に良いかの確認程度ですが💦

はじめてのマリリン

自分たちでしてね、と言われたら声掛けないです。
要約すると、お母さんの仰った事は、行かないですって意味ですよね?
それを予め言われてたなら、誘っても来られないと思うので…