※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティの服は、産後でも使える授乳用の服を買うべきか悩んでいます。授乳ができるタイプの服がいいか考え中です。

マタニティの服は
産後でも使えるように授乳用も出来る服を買ってましたか??
大きめのワンピースとかでもいいなーとおもったのですが、
授乳ができるタイプのを買っちゃった方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に買ってなかったです!
家にいる時は前開きパジャマで、
外出先では長いゴムを首にかけて
服の下から通してた首にかけて
落ちないようにしてました☺️

ちょす

買いませんでした!
買ってなくても全然授乳できるので買わないからと言って不便は無いです!

にがにが

授乳口のある服を買いましたが、結局使いにくくてボタンのある服か、Tシャツをめくってます。

みっきー

ゆったり着れるシャツワンピなど買ってました!

まま

上の子のとき前びらきとか授乳口つきのワンピースとか買ってましたが、それだと授乳がやりにくくて💦
普通のトップスをめくりあげてやる方がやりやすかったので、下の子妊娠中は妊娠中に着るためだけのゆったりしたワンピース買ってました☺️

マタニティ用の授乳ができる服(横からボロンと出せるやつ)とパジャマ持ってますが、正直そこを使うより前開きでボタン開けたほうが授乳しやすいです!😂
マタニティってだけでちょっとお値段しますし、産後も使えるように大きめサイズでもいいとは思いますが個人的には前ボタンタイプがいいかなと思います✨ワンピースなら尚更!

ままり

授乳用のものをいくつか購入しましたが、
授乳口からの授乳はあげにくくて、前開きの服やTシャツをまくりあげてあげた方が楽でした😂
授乳用でもワンピースの可愛いものはよく着てましたよ❣️
産後すぐにワンピースを着たいなら、前開きor授乳用のものを購入した方がいいですが、
とくにこだわりがないなら、
わざわざ授乳用を購入しなくてもいいと思います😊

はじめてのマリリン

授乳できるの買ってました。
授乳服なんていらないって周りの友達に言われてたのですが、私の場合は授乳口ついてて便利〜と思って使ってましたよ。
ワンピースならどちらにしろ捲り上げて乳出せないので、授乳口ついてないと授乳できないですしね。