※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

37w4dの経産婦が帝王切開を前に悩み、不安な気持ちになっています。家族の応援があるものの、コロナ禍で緊張が増しています。帝王切開についての心情に戸惑いを感じています。

吐き出させてください😭
37w4dの経産婦です。もうずっと横位が治らず、
先週木曜日の健診の時に、連休明け受診して治ってなかったら帝王切開の日にちを決めると言われました。
助産師さんは『もう赤ちゃんお腹の中いっぱいって感じだからこれは回れないだろうね💦』と言われました。
私の行っている病院では38wくらいに帝王切開をするそうです。

ずーっと治らない時点で早めに先生から帝王切開の話もされていたので覚悟はしていて、もういつでもいいよ!という気持ちでいました。
なのに何故か今日の夕方以降、気持ちがナーバスになっています😞😞
パパや娘もいっぱい応援してくれていますが、コロナ禍で面会もそうできないし、やっぱり手術なので緊張するし。。
でもベビーには会いたい。
昨日友人が普通分娩で出産したからもあるかもしれません。

ああもうなんて表現したらいいかわからないですこの感情。
こんなに帝王切開前に悩むことなんてあっていいのでしょうな😞😞😞😞

コメント

キウイ🥝

妊婦生活お疲れ様です🥺
わたしはずっと逆子だったため帝王切開しました🥺💦
切迫だったのもあって早めから帝王切開の予定立ててましたが、どうにか頑張って逆子戻らないかなーとか期待してましたし、帝王切開が悪いわけじゃないんですがほんとは普通分娩したいなってモヤモヤしてました🥺
普通分娩の経験がないのでなんともですが、手術でお腹切るの怖くてママリでもめっちゃ調べまくってました🥲💦
面会出来ないのほんと辛いですよね😭
ただ終わってみたら元気に産まれてくれたので恐怖と痛みに耐えて良かったなって思いました🥺
ちゃまさんBabyの誕生楽しみですね☺︎✨

はじめてのママリ🔰

2回とも帝王切開で出産しています。横位が気持ちいいんでしょうね🤭
お腹の傷はきっと勲章になりますよ〜。上の子とお風呂入ったときにはここから出てきたんだよ〜ってお話したりしてます👏
素敵なお産になりますように!✨頑張って下さい✨