※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について知り、冬の寝かせ方に不安を感じています。東北地方の方の寝かせ方は短肌着に2wayオール、薄い毛布、厚めの布団を使用しています。

乳幼児突然死症候群というものを最近知りました。冬の時期に多いという事温め過ぎは危険という事を知りちょうどこれからの時期のため恐怖でいっぱいです💦
東北地方の方で夜寝かせる時赤ちゃんの服装、布団はどのようにされてますか?
今は短肌着に2wayオールを着させて薄い毛布と少し厚めの布団を掛けて一緒に寝ています。

コメント

肌着+ガバーオール+掛け布団です!モコモコとかの掛け布団ではなくガーゼタイプのものです!着せるものとか掛けるものじゃなくて室温で基本体温調節してます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!やっぱりかけすぎも窒息の可能性とかあるから危険ですよね💦

• 10月11日
はじめてのママリ

スリーパーとガーゼケットとかでした!
暖房で室温調整してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!着たり掛けたりより暖房頼って調整した方安全ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日

熱を放熱できないのが大きな原因なので、手足は必ず出す、長時間うつ伏せにしないを徹底されたら良いと思います☺️

なので、赤ちゃんが寝てくれるからと人気のある全身を覆うスリーパーは、私は怖すぎて使えませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😭ありがたい事にまだうつ伏せ寝しないので手足出すことを意識したいと思います!スリーパー考えてたので買う前に教えてもらえてラッキーです!!ありがとうございます💦

• 10月11日