※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長崎市の産婦人科でおすすめのクリニックを教えてください。雰囲気や体重管理、待ち時間について知りたいです。里帰り出産予定です。

長崎市の産婦人科について教えてください!

小濵産婦人科
いまむらウィミンズクリニック

このあたりで迷っています。
他にもおすすめの産婦人科さんがあれば教えてください。

雰囲気や体重管理、待ち時間など教えていただきたいです。
出産は里帰りする予定です。

しもむら産婦人科は1人目の時に通っていましたが、一度嫌な事があった為、考えていません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目はいまむらさんでした!
先生かなり親身になってくれます!「どんなときでも頼ってください!そのための医者です」とすごくありがたいお言葉いただきました。
助産師さんもいい人はいいのですが、生んでから関わった助産師さんは、母乳をごり押ししてくるので、私は合わなかったです😅
ごはんかなりおいしかったですよ!!😊
陣痛台と分娩室は別でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先生とても良い人そうですね☺️受付の方の評判が気になっていますがどうでしたか?
    待ち時間等はどうでしたでしょうか?😣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

受付の方、私のときもあまりよくなかったです😅無愛想な感じです💦でも、あまり関わることもないし、そんなに気にしませんでした!!
    待ち時間も予約制だったし、番号だったのでそこまで待たされた印象はないです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😅
    確かに、大切なのは先生ですもんね✨
    丁寧にありがとうございます🥰!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

渕レディスクリニックは、雰囲気とても良かったですよ😊
体重管理は何も言われずでした😊
待ち時間は、予約制ではありますが、午前中は混んでいて、午後は空いている感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!渕レディスクリニックは知らなかったですが、良さそうですね🥰調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月10日
かえる

小濵さんで出産しました🙌

先生はとても優しいですし、妊娠中不安なことがあり、電話で聞いた時もわざわざ先生に電話変わってくれて教えてくれたりして安心できました❤️

あと子どもが生まれた時毎日何人も赤ちゃんが産まれているのにも関わらず、事務的にならず本当に一緒に喜んでくれてて、それがとても印象強かったです🥹

退院時に子どもの写真シールなど貰うんですが、先生本人が作成してるところをたまたま見て、「忙しいのに先生が作ってくれてるの⁉️」と驚きました🫢

体重が増えすぎた時も「気をつけようね」って優しく注意されるくらいでした🫣

部屋は無料だとお風呂トイレがありませんが、広くて母乳あげる時しもむらさんのように授乳室に行くのではなく、助産師さんが部屋に来てくれるので私はそっちの方が楽でした❤️

いまむらさんは知り合いが産んでましたが、無料の部屋がすごく狭くて、ベットの横に丸椅子一つあるだけで、大人3人くらいしか入るスペースなかったですし、有料の部屋だと1日5千円〜だと聞いて高さにびっくりしました💦(数年前なので今は変わってたらすみません)

退院後はお風呂上がりは湯冷まし飲ませるよう指導されたりなど、他にも忘れちゃいましたが何個か「え?なんかその情報今どき古く無い?」って個人的に感じる指導をされてたので驚いたのを覚えてます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小濵さんの先生とても良さそうですね😍1番小濵さんが気になっていたので詳しく聞けて嬉しいです!
    いまむらさんは受付の方の評判しか見ていなかったので、産んでからそのような感じなんですね💦検討します😂
    ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

10年前ですが、小濱産婦人科で出産しました☺️
先生も助産師さんもみんな優しくて退院するのが寂しいぐらいでした笑
先生が子供大好きなんだなと伝わるぐらい優しく寄り添ってくれます☺️
退院後でも電話したら、先生が優しく対応してくれます☺️
ご飯は豪華で美味しいです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小濵さん雰囲気がとても良さそうですね🥰初めての所は不安なので先生が優しいと聞き安心しました🤍ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

おばま産婦人科で2人産みました!
先生も助産師さん看護師さんも感じ良かったですよ🌸
中期と後期に出血があり夜中(深夜11時くらい)に電話した時もわざわざ先生に電話繋いで対応してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皆さんの小濱さんの印象が良く今度行ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 10月17日