※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院を決めるタイミングや方法について相談です。里帰り出産を考え始めています。

今現在まだ出産する病院を決めて申し込みをしていません…。
そろそろ決めて申し込みをしないとヤバいなって思ってはいるんですが、、
今通ってる産婦人科にしようかなって思ってはいたんですが予約金で10万かかります。
また出産してから実家に1ヶ月程帰ろうと思っていますが電車移動で1時間半かかります。
産んでから2週間後に赤ちゃんの健診があると言われましたが1時間半電車の乗り換え2回大丈夫かなって不安が出てきて、里帰り出産の方がいいのかなって思い始めてきてしまいました…。。

皆さんはいつ頃までに出産する病院決めて
どのように決めましたか😔?

コメント

里帰りだったので里帰り先で1番大きな病院にしました!(設備が整ってるため)まずは里帰りをするのかしないのかとかを決めないと産院は決めれないとおもいますよ🥺生後2週間の子を電車は危ないですしそれならタクシーがいいです!そういう部分も含めて旦那さんと話し合ってみては、、、?18wだと人気な産院はすでに予約埋まってるとおもうので、、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新生児を電車なんて怖いですよね…
    話し合って早急に決めたいと思います😔💦

• 10月11日
はじめてのママリ

回答になってないかもですが…私もまだ出産する病院で迷ってます😂

家から一番近いクリニックで分娩予約を入れてるんですが、片道30分かかるクリニックに転院しようか迷ってます💦
転院したい理由は➀計画無痛分娩が出来る②上の子も一緒に立ち会いが出来る ところに惹かれてるからです🥹
ただ、転院したとなったらママリさんと同じ理由で産後1か月検診に行くのが大変という理由でまだ悩んでて決められません😂

うちの地域では一人目を出産した5年前はどこの病院も9週までに分娩先を決めてくださいと言われてましたが、今年はどこのクリニックも予約ガラ空きで皆様20wまでに決めてますよって言われてます😂
ちなみに首都圏です。

私がママリさんでその状況なら、里帰り出産するかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    転院したい理由、悩ましい所ですね💦
    条件が揃った病院がもう少し近ければいいのにって凄い思いますよね😅😂

話し合ってみます✨

• 10月11日
ママリ

出産後実家に帰るなら、実家近くの産院がいいと思いますよ✨

私の住む地域は7〜10週に申し込まないと締め切ってしまうので、今回もすぐに申し込む予定です!
ちなみに1人目産んだところは予約金20万円です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    予約金20万!?
    高いですね😱💦

早急に決めたいと思います😵‍💫

• 10月11日

1人目の時、住んでる場所が違うのと、病院タライ回しにされ、やっと見つかった病院では1週間後によやくきん40万持って来て下さいと言われ、急遽地元に帰り近くの病院で出産しました。
臨月なる前に実家に帰りました!

2人目、3人目は最初から里帰りなしでここで産むって決めてたので、予約金10万払いました。

里帰りするなら、出産と産後の検診だけ実家の近くの病院に。妊婦健診だけは近くの所でいいと思います!
早く決めないと出産する場所が限られちゃうかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タライ回しにされ、40万って…💦

急いで再度話し合って決めたいと思います😔💦

• 10月11日