※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかなママ
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が終わり、おりもの量が減少。稽留流産の経験ありで不安。病院への訪問は適切か。おりものの減少も心配。報告前に確認したい。

妊娠13週です。
悪阻はもともと軽かったんですが、12週に入る頃には完全に終わり、今の妊娠症状と言えば胸が大きくなったなーと思うくらいです。
だけど、それも毎日差があります。
おりものも12週くらいからすごく量が減りました。
稽留流産を経験している為、毎日不安で仕方ありません。
出血もひどい腹痛もないんですが、ただただ不安なだけで病院に行くのはやはり良くないですか?

流産が心配で、まだどちらの両親にも報告しておらず、お正月に報告する予定なので、その前にもう一度確認しておきたいのもあります。

あと、おりものの量は減っても大丈夫でしょうか?
妊娠してからすごく増えたのにいきなり減ったのですごく心配です。

よろしくお願いします。

コメント

にかぴ

その頃は毎日毎日不安になりますよね。でも大丈夫です。わたしもおりもの減ったり増えたり、無かったりしてました。昨日つわりひどかったのに、今日楽だ!って思ってもネットでは、いきなりつわりが無くなったら危ないだのどーの…不安で不安で(笑) 胎動も感じないし…でも子供はちゃんと育ってます!大丈夫です! ひどい腹痛や出血があったらすぐ産院に行った方がいいと思います💦

• ゆずかなママ

ゆずかなママ

コメントありがとうございます。
    Rさんも不安になったんですね。
    やっぱり不安ですよね。
    けど、病院も忙しいし、不安だからって行くのはやっぱり迷惑ですよね。
    何かあったらにします!
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月18日