※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を取りたいけど、漢字や頭の回転が苦手で自信がない。でもやりたいと思っています。意見をください。

医療事務の資格を取りたいです。
ですが、私は自分でも分かるくらいバカです。
漢字も得意ではありませんし
頭の回転が早い方でもありません。
ですが、自分ではやりたいと思っています。
資格を取ってちゃんと働きたいです。
意見がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務は無資格でも就けます。しかも、乱立していますよね😅
本当に医療事務で働きたいなら、まずクリニックに就職する方がいいのでは?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無資格というのは知りませんでした🥹

• 10月10日
ままり

医療事務してました!
医療事務は資格なくても働けますよ😊
もしどうしてもとりたい!ってなるととりあえず働いて働いてる間に資格とるのもありです🙆🏻‍♀️
求人でも未経験者歓迎のところなら働けますし、一から誰かが教えてくださいます😌
クリニックなら資格なくても働けるところがありますよ👍🏻

新卒なら資格、中途なら経験者を求めるので、中途でも未経験者歓迎のところです!

また会計などの計算は手書き診療でないところならほとんどがパソコンのソフトがしてくれるので自分で計算しなくても大丈夫です☺

資格の勉強もやってみないと結果は分からないです!
医療事務取るのはうん百万という大きな学費が掛かるわけでもないので、チャレンジあるのみです〜!✨

ei

資格なくても働けるとは知ってましたが資格とってから働きました!
働いてから勉強したり覚えたりするのが大変かなー?と思ったのと求人でも経験者か有資格者のみと記載されているものでも応募できるので先に資格とりましたね🤔
結局、一緒に働いておられる看護師に憧れて看護師になったので今はその資格は全く使ってませんが🤦‍♀️

ままり

資格なしで産婦人科で事務員4年してました!!資格なしでも全然働けますよ!資格なくても経験者優遇みたいなとこもありますし😆🌟