※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにリビングを何も置かないのはやりすぎでしょうか?新生児のときは不便かもしれませんが、寝返りができるようになったら楽かもしれません。

ベビースペースをリビングに作るか悩んでます。

写真のようにリビングをほぼ赤ちゃんのために何も置かなくするのはやりすぎですか、、?
新生児のときは持て余すだろうけど、寝返りあたりからこの方が楽そうで、、

コメント

ままり

動き出したら観葉植物やリモコンなども何も置けなくなりますよ🤣

何も置かないようにするのがいいんです!
この画像だけだと、テレビ台の扉をひたすらあけて物を全て出される、観葉植物をひっくり返す未来が見えます😂😂

りり

我が家は間取りが珍しく2DKなので、リビング代わりにしていた一室を丸ごとベビールームにしましたよ😆
同じように危ないもの、危険なものは全て排除しています。

生まれた頃はスペースは無くて大丈夫ですが、寝返りをしたら部屋中コロコロします💦
その頃にサークルやゲートをつけて対策で十分です😌
座るようになると観葉植物をひっくり返されて土まみれになったので気を付けてくださいね🤣

ママリ

良いと思います!
うちはリビングはテレビは壁掛け、子供のおもちゃの棚のみ置いてます🙆‍♀️
ゴミ箱、植物、棚、テレビ台 など全部無しにしてます🙆‍♀️

まーみー

新生児、寝返りの時はこれでも大丈夫です。
動き出したら、サーキュレーター、観葉植物、テレビ台の上のもの、テレビはアウトですね…
テレビは柵をつけるか、子供をベビーサークルに入れるかになると思います。
わたしは子供には自由にいてほしいので、ベビーサークルは無しで大切なものは手に届かない場所かベビーサークル(お譲り)の中に入れてました🥹

メル

うちも、それプラスソファーだけです♪
今は娘のおもちゃで溢れかえってますが😅
テレビ台の扉はロックつけました♡