※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に2時間おきに起きて母乳を欲しがるため、断乳を考えています。保育園で昼間は飲まずに過ごせるので、夜間から断乳を始めるか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

断乳しようかと悩んでいます。
来週1歳になりますが朝まで寝たことはほとんど無く
ここ最近2時間おきに起きられてその度に母乳をあげています
仕事復帰をしているのでやはり夜はもう少し寝てほしく、、、
私自身も寝たいです😵‍💫

平日は保育園なので日中は飲まずに過ごせています。
おそらく飲まなくても何とかなるんではと思います💦
(離乳食も平均くらいは食べれています)
まずは夜間から断乳を始めるべきかまだ欲しがるだけ
あげた方がいいのか悩みどころです。

皆さんどうされたか、どういうふうにしていったかなど
教えてください🙇‍♀️

コメント

K.A.A.T

完ミでしたが息子11ヶ月半で卒ミで夜間ミルクは麦茶に変えてみてからしました🙋‍♀️
離乳食食べれてて麦茶飲めてるならやめさせます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり


    お茶も飲めますが母乳は別らしく😓
    基本泣き止まない時は欲しいらしく服引っ張ったりしてます💦

    • 10月10日
ママリ

1歳0ヶ月で仕事復帰しました!
うちは10ヶ月で夜間断乳してそれからずっと朝まで爆睡ですよ!私も娘も😂
保育園はだいぶ慣れてますか?保育園慣れないうちは断乳や卒乳すると精神的に不安定になりやすいので時期をずらすように助産院からは言われました!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます◎
    お盆明けから通っているので少しずつ慣れてはきていると思います🤔
    仕事しながら断乳キツいですかね💦
    最悪年末年始の連休中に出来ればいいかなとぼんやり思ってます。

    • 10月11日