※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目の体外受精で、出血が増えてきて流産かもしれないと悲しんでいます。生理痛もあり、子供への夢が叶わないかもしれないと不安です。病院に向かっています。

終わった、、、
妊娠6週目です。胎嚢確認済み
体外受精です。
5週目からずっと少量だったピンクのオリモノ、少し黒い感じのオリモノ(病院では少量、腹痛無ければ問題無く様子見での事)
今日の朝生理並の出血。ダラダラ出てくる、、
オシッコしてもポタポタ、、

とりあえず病院の予約を入れ向かってますがもう流産確定ですよね。。
悲しい。4年間必死に体外繰り返してやっとの妊娠。
生理痛ぽい腹痛もしてきた。
私には子供とゆう夢は叶わないのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも5週と7週に生理並みの出血で生理痛がありあっもうだめだって思いましたが病院に行くと子宮に血が溜まっておりそれが出てきてしまってると言われました。
それで今切迫もありますが30週迎えています。
まだまだ希望はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います😭
    え、、そうだったんですか😭
    子宮に血、、その原因は何でなんでしょう?😭
    私もそうだったら良いのですが、、
    とりあえず診察までもう死にそうなくらい辛いです😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も同じような子宮に血が溜まってたのですが出血することはなかったのでびっくりでしたが初期にはよくある事みたいでその出血と共に赤ちゃんも出てきてしまう場合もあるのでとりあえず安静にしていました!赤ちゃんが大きくなるにつれて吸収されていくことが多く16週くらいでやっとなくなりました!
    本当に妊娠わかってからの出血ってトラウマになりますよね😭
    2人目はこれまで5回くらい出血したりしてますが元気なのでまだまだ希望捨てないでくださいね!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程診察終わりました‼️
    胎嚢は子宮内にあり、子宮内に血が溜まってる訳でも無いから原因としたら子宮の伸縮での出血かもしれないとの事でした。。
    安静にしといてねと言われたので、もうひたすら引きこもって安静にしたいと思います😭😭
    とりあえず流産は逃れました😭😭😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおーーよかったです😢
    私も今切迫早産で安静生活なので一緒に安静生活頑張りましょう!
    無事に赤ちゃんが産めますように🥰

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな初期から安静になるなんて思いもしなかったです😭😭
    ホント何が起こるか分からなさすぎて心臓がいくつあっても持ちません🥲
    有難う御座います‼️

    はじめてのママリ🔰さんももう臨月ですよね?
    お身体気お付けて下さいね😭😭

    • 10月10日
うに👶🌈

ご心配のことと思います😢
絨毛膜下血腫であれば安静にすることで妊娠継続できるかと思います。

ホルモン補充ですと出血しやすいとも言いますし。

まずは胎嚢、心拍確認できますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絨毛膜下血腫は調べるとよく出てきてました、、
    若干悪阻も出てきてたのでずっと安静にはしてたのですが😢
    こんなに血が出るとは思わず、、

    • 10月10日
ちゃ

今回初めて鮮血の出血がありました。
同じくサラサラポタポタ止まりませんでした。
絨毛膜下血腫、出血でした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程診察終わり、胎嚢は無事に子宮内おり、出血の原因は子宮の伸縮だと思うとの事でした😭😭
    もう怖すぎて、、
    安静にしたいと思います🥲

    • 10月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    すぐに診てもらえてよかったです!!!
    とりあえず出血止まるまでは安静にしてくださいね🙏
    無事に妊娠継続出来ますように🎀

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います😭
    もう心臓がいくつあっても足りません、、
    あられさんも10週との事で、お子様いて安静には出来ないかもしれませんが、無理はしないで下さいね🥲

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私が今、同じような感じなのですが、その後いかがですか?🥺
教えて頂けたら有り難いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    その後特に問題なくこないだ5ヶ月に入りました😊
    体外だと薬の影響もあり出血しやすいみたいです。
    心配ですよね、、
    何かあればすぐ病院に連絡するべきです😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    その後順調に育っておられ本当に良かったですね🥺😭✨

    私も5週2日で胎嚢確認できた、わずか2日後に生理並の出血がありすぐ病院へ行きました。
    胎嚢はまだしがみついてくれていたのですが、経過次第と言われすごく不安な毎日です。

    来週月曜、6週2日で検診なので成長してくれてることを祈りながら🙏🥺

    勇気もらいました!
    寒いので暖かくしてお過ごしください😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん信じましょう!😭
    7週辺りにもまた大量出血して慌てて病院行きました💦
    先生にも赤ちゃんは以外に強いから信じてあげてねと言われました。。

    次の検診までドキドキですね😭
    でも絶対に大丈夫です!!!✨

    有難うございます❤️
    ママリさんも、暖かくゆっくり過ごしてくださいね🥹

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安なので身にしみます😭

    大量出血ほんとビクビクしますよね🥺
    私、完全に生理と思うレベルでした。
    生命力信じて過ごします😣

    • 12月24日