※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が体操教室での集団行動について心配しています。他の子はちゃんと聞いているが、娘は落ち着きがなく移動してしまいます。楽しそうに動いているが、指示は通っているか不安です。2ヶ月目なのでしょうか?

2歳11ヶ月、集団行動について。

2歳10ヶ月からコナミの体操教室のリトルに週1回通っています!
それまでは約半年ベビークラスで親子体操していました。
リトルに入った途端、娘の落ち着きのなさが気になって仕方ないです😂
他の子はみーんなコーチのお話をちゃんと聞けているのに、うちの子はキョロキョロそわそわ、しまいには立って違う場所に移動😇
ただ、誰よりも楽しそうに体を動かしています🤣
まだ集団行動2ヶ月目ならこんなものでしょうか?
指示は通っていると思いますが、話を聞いていなさそうでコーチに申し訳ないです😂😂

コメント

あーぷん

私の子も今2歳6ヶ月でプレに通ってますが、

輪になって手遊びの最中にど真ん中で踊ったりします😔😩

3歳になってる子は静かに座ってますが、小さめの子(明らかに3歳になってない子)は
何人か好き勝手やってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半の時はうちももっと今より酷かったです😂笑
    これでもマシになったんですが、やっぱり先に集団行動してる子の中に入ると目立ってしまって😓
    やっぱり3歳になると落ち着くんですかね??😅
    気長に待ってみます😭😂

    • 10月11日
いちごみるく

横からすみません!うちの子は動く事が大好きなので、実家の近くにコナミがあるん入れないな~!と思ってますが、うちの子は意思疎通ができなくて自閉症よりです!こういう子もかよえますか?あと!どんな感じなのかお聞きしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません🙇‍♀️
    すいません、意思疎通が難しいお子さんを見てくれるかはわからないです😭💦
    コーチの人数が限られており、私のところは平日はコーチ2人で5〜6人を見ている感じです。
    お近くのコナミがどの様な体制でレッスンされているのかを電話で聞いてみたり、体験教室や見学に行かれたりしたらいいかもしれないです😭
    詳しくお伝えできずすいません💦

    • 10月14日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    一度電話してきいてみます。お心遣いありがとうございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まだママリ見てらっしゃいますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてますよ😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ちょうど娘が3歳前で、体操習っているのですが同じように悩んでます😭辞めたくなるほど💦

    娘さんは、その後いかがですか?もしよろしければ、ご様子教えて下さい💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ座ってお話が聞けるようになりました😊
    周りの子を見て動くようになってきたと思います!
    やはり3歳をすぎたというのが大きいかなと!
    たまにお話聞いてないなぁという時はありますが、安心してみてられるようになりました😌

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3歳がもう迫っているので、めちゃくちゃ焦ってます😭
    話聞いてないし順番も守れないのでもうこっちがしんどくて💦
    でも、安心して見守れるくらい成長されたんですね🥰

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に話が聞けるようになりました!
    確か3歳1ヶ月ぐらい。
    本当最近です😅
    お子さんのペースできっと成長してくれると思いますよ✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になんですね!
    辞めてしまおうかと思ったんですが…もう少し待ってみようと思います😭💦💦
    ありがとうございます😊

    • 1月14日