※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくんママ
子育て・グッズ

夜の授乳後に絵本を読むべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝る前に絵本読んでますか?

もうすぐ4ヶ月なんですが、絵本を読み聞かせ始めたのですが、日中はもちろんなんですが夜寝る前に絵本の読み聞かせした方が良いと言われ…
今はお風呂→授乳→寝るで、授乳の解きにはすでにお部屋を暗くしています。
この流れを変えた方が良いのかを悩んでしまい。。。

皆さんはどうしてますか?

コメント

TAma

私は3ヶ月頃から寝る前に3,4冊ほど絵本読んでいました(^-^)じーっと寝転がったままでいてくれるので読み聞かせやすかったですが、最近はゴロゴロ寝返りをして動くので時々しか読み聞かせしていません(^_^;)

• つっくんママ

つっくんママ

確かに寝転がったままは読みやすいですね🎵
    そのまま寝たりしますか?

• 12月18日
  • TAma

TAma

そのまま寝ることを目標にしていましたが、眠くなってグズグズしてオッパイという流れでした(^_^;)

• 12月18日
ゆほま

豆電球にするので暗くて読めません😅
上の子が絵本でテンション上がって寝なくなるし。
うちは、絵本→お風呂→寝るという感じです!
好きな絵本1冊読んだらお風呂に入ろうね~というのが上の子の習慣なので!それぞれ1冊ずつ、2冊読んだらお風呂です!

• つっくんママ

つっくんママ

絵本が先もいいですね🎵
    今の流れを変えずに出来そうです✨

• 12月18日
はーーーる

お風呂から上がって、授乳の前に絵本を見せながら読んでます♪授乳の時には豆球だけのお部屋に行くので、授乳のあとはお布団に寝かせて絵本は見せずに声だけで別の絵本を読んでます(*'-'*)ノ

• つっくんママ

つっくんママ

お風呂上がりの授乳前ですね!
    発想出来なかったです!

うちも授乳の時は豆電球の暗い中なので、読めないんです…😅

• 12月18日
  • はーーーる

はーーーる

知ってる童謡とかを、ゆっくり歌ってもウトウトしだします♪

• 12月18日