※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

来週私の両親と彼の4人でディナーをすることになりました。私と彼は婚約…

来週私の両親と彼の4人でディナーをすることになりました。私と彼は婚約してて父に一度だけ会わせたことがあるのですが私も父に彼氏を紹介するのが初めてであまり喋らない関係なので緊張してちゃんと紹介することが出来ず、父も父で彼の顔をちゃんと見てくれなかったので初めて会うことになる?と思います。その日私の両親に結婚の挨拶をするのですが私はどのような服装をすればいいのでしょうか?また彼の両親に結婚の挨拶をするときの服装はどうすればいいのか分かりません。正装な服をどこで購入したか教えていだだけると嬉しいです。結婚挨拶をした方、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

auぴょん

どの場合でも、上品な感じの膝丈のワンピースなら間違い無いと思います。色は無難な黒か、紺、ベージュなど。黒は少し堅い感じもするので素材や形を選んで。ディナーする場所の雰囲気もあるかと思いますが。。
私はデパートに入ってるエポカで白のワンピースを買いました。カーディガンとセットで揃えられるものです^_^
はるちゃんさんの年齢にもよると思いますが、トゥモローランドなんかだと色々選べるのではないでしょうか^_^店員さんも相談に乗ってくれると思います。

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり女性はスーツよりワンピースのほうが柔らかい印象になるのでしょうか?
    私の年齢は21歳です。
    トゥモローランド探してみます!

• 12月18日

私はストロベリーフィールズで膝丈のシンプルなワンピースにボレロを着ましたよ。
母と一緒に百貨店に買いに行き、店員さんにも相談して決めました。

• はるちゃん

はるちゃん

今の時期だとコートを羽織った方がいいのでしょうか?
    私服用より正装なコートのほうがいいですよね?😣
    百貨店も探してみます!

• 12月18日

退会ユーザー

コートは車移動ならなくてもいいかもしれませんが寒いのであるといいかもですね(*^^*)
    私はカジュアルすぎないよそ行きのコートを着て行きました!

• 12月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

詳しく教えていただきありがとうございました☺️💕

• 12月19日

お店の雰囲気などで変わると思いますが、私は白のシンプルなワンピースにカーディガン羽織りましたよ!
私が挨拶したのは22のときだったんですが&byP&Dで買いました(о´ω`о)

• はるちゃん

はるちゃん

ワンピース探してみます(*^^*)💓

• 12月18日