※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

母乳を飲ませる方と同じように、ミルクのみの場合も授乳室に行くべきか、部屋で作るべきか、入院中のミルクの作り方などがわからず、経験者の方に教えてほしいです。

何も分からず申し訳ない気持ちでお聞きしますが、私は訳あって母乳を一滴も飲ませることができないので完ミで育てることになります。

お聞きしたいのは、出産後産院入院中母乳を飲ませる方は授乳室に呼ばれるとか親のそういうのを見ててなんとなくわかるんですがミルクのみの場合も授乳室へ行くんですか?それとも部屋で?🤔

母乳の人より授乳室へ行く回数が少ないのかとか、どっちも変わらないのかとか入院中どうやってミルクは作るのかとか何も分からなくて🥲初歩的なことだろうと思いなんとなく病院側にも聞づらいのがあります。

経験者の方よろしければ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ママり

うちの病院だと授乳室の冷蔵庫に作られたミルクが入っているので、
それを授乳時間の約30分前に温める機械に入れて→哺乳瓶の乳首を出して取り付けて→飲ませ終わったら哺乳瓶と乳首を洗う
というのは全て自分でやります☺︎

きっと病院によって全然違うと思うので参考までに。。

はじめてのママリ🔰

産院によると思います🤔
母子同室だと部屋でも授乳できますし、体重を測る様指導があれば授乳室へ行くでしょうし。
母子別室の場合は授乳室へ行くか、時間になれば部屋へ連れてきてくれる場合もあります。
最初から満足に母乳が出る人は少ないので、多くの方がミルクを足すと思うので、ミルクは作ってもってきてくれるところ、自分で温めるところ、本当様々です。
なので、きちんと入院してから説明してくれると思いますし、不安なら聞けば教えてもらえると思いますよ😊

私の産院は授乳室でも部屋でも大丈夫でした😊スタッフの方にミルクください!と言えば適量作ってくださって、部屋ならそのまま回診まで、授乳室なら水洗いして返却という感じでした!
授乳室の利用回数はミルクでも授乳でも3時間毎だったので、違いはなかったです😳
母乳激推し医院でしたが、飲んでくれればなんでもいいよ!みたいなスタッフの方もいらっしゃったので、見極めてその方達に色々相談してました😂

ゴーヤママ

個室の場合ですが、私の産院は沐浴以外は全て自分の部屋で行いました!
なのでミルクの時間になったらナースコース鳴らしてミルクを持って来てもらうでした!

はじめてのままり

私が出産した病院は自分の部屋に
哺乳瓶6個、ミルク缶置いてあって
ポットも部屋にあるので部屋で作って
部屋であげてました!!
哺乳瓶は看護師さん達が洗ってくれるので
使い終わった哺乳瓶は授乳室の外に置いとく感じでした!!
授乳もわざわざ授乳室に行かなくても
部屋でしてもいいし
授乳室でしてもいいしって感じでした!!

やはり病院によって違うと思うので
出産近くなるぐらいに入院の説明とかあるので
そこで聞いてみてはいかがですか🤔!!