※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぎょドン
子育て・グッズ

母乳をあげたいと思っていますが、完ミで育ててきました。産後に母乳をとめる薬を飲んでいて、母乳を出したことがありません。この状況でも母乳に切り替えることは可能でしょうか?

完ミから混合または完母になれる可能性はあるのでしょうか?

産むまでつわりがあり体力も無くなり精神も良く無かったので初乳もあげず完ミで今日まで過ごしてきました😓

少しずつ自分の体調も良くなり我に帰りつつあります😂
そんな中、かわいい我が子をみていたらふと母乳あげればよかったなあげたいなと思うようになってきました💦

ただ、産後に母乳をとめる薬を飲んで生理も産後2ヶ月できて、一回も母乳を出していません。そんな私でも可能でしょうか?

コメント

あんどれ

次女は産後から初乳もあげずに完ミですが、既に母乳出ないです💦
もう難しいんじゃないですかね😣

• あんどれ

あんどれ

ちなみに母乳止める薬は飲んでないです💦

• 10月10日
  • ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

コメントありがとうございます✨
    やっぱりもう遅いですよね😓
    差し支えなければあんどれさんの完ミ理由を教えて頂くことは可能ですか❓

• 10月10日
  • あんどれ

あんどれ

長女も完ミなのですが、私自身の乳首の形が悪く吸いづらくて授乳のたびにギャン泣き&真冬なのに2人で汗だくで精神的に辛くて…
    次女は辛い思いをしたくなくて最初から母乳をあげなければすぐ止まるかなと思って全くあげませんでした💦

• 10月10日
  • ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

ありがとうございます!
    私も乳首明らかに吸いにくい形しています😭それも不安材料でした。。本当にいろんな人いますよね、正解なんてないですよね( ; ; )元気でました、ありがとうございます😭

• 10月13日