※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線の前兆は、痒みではなく皮が引っ張られる痛みがある。24週で双子妊娠だがお腹が小さい気がする。健診では双子共に順調。皮が張って痛むがクリームを塗っている。早い段階で妊娠線の前兆か。

妊娠線が出来る前兆ってありましたか?どんなでしたか?
よくママリでは痒くなって掻くと妊娠線が出来ると見ますが、私の場合今のところ痒みはなく、皮が引っ張られるような痛みがあります。24週で双子の割にお腹も大きくなく、単胎児を妊娠されてる方の24週の写真より、自分では小さいと思ってしまいます。
幸い健診では今のところ順調で双子共にぴったり週数通りの大きさと言われています。
寝転がっていると痛みは感じないのですが、歩いたり、しゃがんだり、身体を捻ったりすると皮がピーンと張って破れてしまうんじゃないかと思う痛みです。特に胸とおへその間の皮、へそ下あたりが痛みます。
クリームは朝晩しっかり塗っていますが、やはり双子という事もあるのでこの感じは早い段階から妊娠線が出来てしまう前兆なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は双子なりにお腹は大きかったですが、出産の2日前に1本だけ妊娠線できただけで終わりました😅クリームもそんなに熱心に縫ってたわけではないですが。

妊娠線できる前は確かに痒かったです。

• ママリ

ママリ

妊娠線が出来る前、皮が引っ張られる痛みではありませんでしたか??痒みじゃなければ大丈夫なんでしょうか。
    個人差があるのは分かっているんですが気になって💧

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は35wくらいに少しできたくらいです🤏🏼😗
でも今まで上の子達の時は出来なかったのでショックでした😂
どんだけ保湿しても無理だよ、無い方だよとMFICUの看護師さんたちは言ってましたが…🥺

• ママリ

ママリ

妊娠線が出来る前に皮が引っ張られる痛みはありましたか??
    個人差があるのは分かっているのですが💧なるべくならできて欲しくないので…クリームからオイルも追加した方がいいかなぁと検討中です😭

• 10月10日
moon - ̗̀☾

お腹全体的に痒くて痒くて仕方なかったです。ヘソ下の方は引っ張られて裂けそうな痛みもありました!初期から毎朝毎晩クリームも塗って保湿してましたが、ある日突然2つくらい妊娠線ができ、次の日からバーッと大量にできちゃいました😭

• ママリ

ママリ

裂けそうな痛みがあったんですね😭私も一瞬痒みを感じる事もありますがオロナイン塗って掻くのは我慢してます…が、やっぱり出来る時は出来るんですね🥺覚悟しておきます💧

• 10月10日