※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

30週4日の妊婦です。便秘で踏ん張った時におしっこと一緒に出ましたが、破水ではないか心配です。おしっこも近く尿漏れもあります。踏ん張るとおしっこが出ることはありますか?

妊娠30週4日です。
後期になってから便秘で今4日ほど出てないです(´;ω;`)
さきほど便意が少しあったのでトイレ行ったんですけど、
便意が固くて踏ん張りました。
踏ん張ってる時にオシッコみたいにチョロチョロ一緒に
出たんですが、破水ではないですよね?
最近おしっこも近かったりくしゃみで尿漏れとかはします。
すぐに踏ん張るのやめたらおしっこみたいなのも止まりました。
踏ん張った時におしっこも一緒に出ますかね?

コメント

もも

私はそう言う時、すぐに病院に行きました。
もし、破水だったら大変だしそうでなかったら、安心するし。
破水と尿漏れは似ているのでわかりません。

  • m.k

    m.k

    判断が難しいですよね💦
    踏ん張ってる時だけ出たので
    尿漏れかなとは思うんですが、
    続くようだったら産婦人科
    行ってみますm(_ _)m
    先週も赤ちゃんの胎動の位置が
    えらい下に変わって心配だったので、臨時で受診したばかりだから、何回も行くのが気が引けて( т т )

    • 10月10日
  • もも

    もも

    そこは、躊躇するところではないです。
    何度行ってもいいんです。
    前回は大丈夫でも、今回はわからないじゃないですか…
    もし、今回のが破水で感染症とかになって取り返しの付かないことになったときに、美咲さんは後悔しませんか?
    それより、不安なんでまた来ちゃいました…って行って何事も無かったときに、「心配性ですみません…」って言える方が安心しませんか?

    怖いことを言うようだけど、私の知り合いは美咲さんみたいな考え方をしていて、病院に行かなかったら後悔することになってしまいました。
    その時も私は何度も病院に行くとことを勧めました。それでも彼女は行かなかった…
    後々言われたのが、「あの時あなたの言葉をちゃんと聞いて病院に行けばこんな悲しい結果にはならなかった…」でした。
    よく考えて下さい。

    言葉を変えれば…
    行くのは一瞬の恥、行かぬは一生の後悔

    • 10月11日
  • m.k

    m.k

    確かにそうですよね💦
    胎動もあるし大丈夫だろうって
    軽く考えてました😔
    なにか少しでも異変感じたら
    その異変に気づけるのも母である私しかいないし、赤ちゃんの命守れるのは私ですもんね🥺
    後悔だけはしたくないです😭

    • 10月11日
ママリ

私も破水と見分けつくか心配です🥺
でも破水なら自分で止められなさそうなイメージないですか?😂
私は便秘のこと伝えたら酸化マグネシウム処方してくれたので、検診の時にでも言ってみるといいかもですね。
臨月入ってから快便なのですが🫠

  • m.k

    m.k

    破水は自分の意思と関係なく出るって言いますもんね( т т )
    私の場合踏ん張ってる時だけだからたぶん尿漏れかなとは思うんですが💦
    あさって受診日なので、下剤処方してもらうようにします‪( . .)"‬
    切迫気味で早めに産休入ったので動かなくなった分、便がなかなか出なくて困ってます💭

    • 10月10日
ままり

しょっちゅうありますが、
便し終わったあとちょろちょろでなければ大丈夫みたいですよ!

  • m.k

    m.k

    しょっちゅうありますか?
    膀胱が圧迫されてる分、
    少しでもおしっこ溜まると
    出ちゃうんですかね💭
    踏ん張ってる時だけで、
    排便後は止まったので
    大丈夫かなとは思ってます( т т )

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    便出す時はあります!踏ん張るのでその時ちょろちょろでます!

    • 10月10日
  • m.k

    m.k

    お腹もどんどん大きくなると
    尿漏れも起きますよね😭
    この間もくしゃみした時に
    ちょろっと尿漏れしました😅

    • 10月11日