※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に3時間ごとに泣いて起き、おっぱいを欲しがるがなかなか寝付かない状況。旦那はサポート不足で、産後の体調も心身ともにキツイようです。

生後9日目です。
入院中はあまり母子同室ではなかったのですが、混合で母乳5分×1〜2サイクル&ミルク40mlで指導がありました。
ほぼ3時間ごとに泣いて起きて、ミルクの後は寝入れば3時間くらい寝てくれますが、特に夜は寝なくなりました。
抱っこであやしても、おむつ変えても泣くので次の3時間までは欲しがるだけおっぱいあげてますが、それでもなかなか寝てくれず、心が折れます。
旦那は起きてこないし、まだ産後の痔や腰痛が残ってるので、一人で頑張ってるのが何となく辛くなってきました。。

コメント

yuka

しんどいですよね😭
ほんと男って起きないですよね!
寒いから寝ないとかってのはないですか?🤔
寝ない時ずーとおしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてましたよ😂
自分も寝てました!
病院の時はよく寝てたのに帰ったら寝なくなったって
よく聞く話ですよね😅

• やまこ

やまこ

寒くはなくて、室温25℃、湿度60%くらいでした。
    おっぱいをおしゃぶりがわりに吸わせてもいいんですね!

• 10月10日