※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きを始めて、寝かしつけに苦戦しています。布団を変えてみることにします。

1ヶ月ベビーを育てていますが、今下ろすとなく状態で格闘して3時間です😂
もう諦めてソファーでラッコ抱きで寝ようと思います🙃(窒息には十分注意します)
ベットの振動で子供も目が覚めるので、明日布団にチェンジします😮‍💨
今まで夜は比較的寝てくれてたのになぜ急にー!!!😭

コメント

ママリ

そういう時期ですね😅
ママ頑張ってください!

• ままりん

ままりん

この夜にまとまって寝れない日々がいつまで続くのか…と不安ですが頑張ります🥺💓

• 10月9日
ままり

うちも2ヶ月くらい抱っこで寝続けました😭💦💦
ベッドに背を預けて時間をかけてゆーっくり寝そべって、お腹に赤ちゃん抱っこしたまま寝るみたいな💔赤ちゃん落としたらどうしよって半分意識あるみたいな状態でしたが(笑)
眠るのが苦手な子で結局 ネントレ試したりしましたが…離乳食始まっていつのまにか布団で寝れるようになりました😌

そんな時期も懐かしくて今は赤ちゃん抱っこして寝る?💖って私が誘っちゃうくらいです(笑)赤ちゃん返りもあってか、あかちゃんだっこーって喜びますがいざ寝るってなると「ねんねするから。おふとん。」って拒否られます🤣今はしんどいとしか思えないと思いますが、抱っこで安心して眠る姿を懐かしいと思う日が絶対くるので頑張ってください❤️‍🔥

• ままりん

ままりん

元気の出るコメントありがとうございます😭💓
    いつになったら布団でまとまって寝れるのか…と思っていましたが、こうやってねれるのも今だけだと気づきました🥹
    安心しきってお腹の上で寝ている姿を見るとないで寝てくれない時間が一瞬で吹っ飛ぶくらい愛おしさが爆発するので、この時期を楽しみたいと思います🥺
    ありがとうございました🥰

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

泣いて寝てくれない、です🥹笑

• 10月10日
ジェーン

横向きに寝かせてから、落ち着いたら仰向けに倒すとそのまま寝てくれやすいですよ、多分😊
なので、ラッコ抱きから横向きになって腕枕した状態にして、しばらくして腕抜くと成功するかもです!

あと布団にチェンジしたら、寝かせたいところにみぃさんが娘さん抱っこであぐらかいて、布団をあたためる→抱っこで寝ついたらあぐらの上に娘さんおく→娘さんの足がある側の足を抜く→お尻を布団につけるのが成功したら、頭側の足も抜く

…私はこれで二人目よく寝かせてました😊

布団が冷たくて嫌、蒲団に寝かされた時に体がピンとまっすぐになるのが嫌、お腹の中にいたときみたいに丸まっていたいそうです。

抱っこの時にバスタオル下にして、それごと布団にねかせるとあったかいままなので、これも成功の秘訣の一つかもです😊

• ままりん

ままりん

たくさん教えていただいてありがとうございます😭💓
    ひとつもまだチャレンジしたことないことばかりだったので早速今日から試してみたいと思います🥹
    とっても助かりました、ありがとうございました🥰

• 10月10日