※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

転職後の妊活時期について相談です。現在30歳で1年半の妊活経験あり。入社後2ヶ月後から再開したい考えです。

転職に伴う妊活についてです🥺

派遣で働いていましたが、低給与など諸々の理由で希望の会社に来年1月より正社員に転職が決まりました。

とても嬉しいのですが、妊活を今月から少しストップした方がよいのかなとおもっています😭

みなさんが私の状況なら何月から妊活を再開しますか?

個人的には入社後2ヶ月くらいから再開したいです。。
育休も取りたいと思っています。

ちなみに妊活歴1年半です。人工授精2回失敗に終わっています。30歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気分転換も兼ねて、一旦お休みにします!
その間にゆっくり過ごして、新しい環境になれた頃再開できたらいいかな?と!

• ママリン

ママリン

そうですよね。まずは新たな環境に慣れたくて。。もしも授かって育休明けた後も長く働きたいので関係も悪くしたくない思いと葛藤です🥺
    最初はストレスで妊娠どころではなさそうですが。。😅

• 10月10日
mA

詳しくないのですが、確か勤務期間が1年未満の場合、育休対象外とかあった気がします。。
いつ授かるかはわからないし、年齢的にお休みを長くするのは焦りも感じると思います。
入社された会社の制度をしっかり確認した上で、これからの人生でどちらを優先したいのか、旦那さんや医師と相談されたほうがいいのではないでしょうか?

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!そうですよね、勤務期間1年の時にちょうど育休が重なるようになるのが理想なので入社3ヶ月くらいで授かれればちょうどいいなぁと思っています。医師は個人の問題だからと特に意見はありません。旦那とも入社まではとりあえず妊活ストップすることでまとまりました😌一年半も妊娠してないので再開してもそんな簡単にはできないとは思ってるので、早めに妊活再開したいなぁと思ってて🥺

• 10月10日
ままり

私も悩みましたが、妊活してすぐできるかもわからなかったので、妊活優先しました!育休手当なかったのは大変ですけど、妊娠してよかったです。

• ママリン

ママリン

転職されてすぐ妊娠されたということでしょうか?私も年齢もあるのでできるだけ早く再開させたくて。仕事や育休もとても大切ですが、妊娠したいです🥺
    すぐ妊娠しすぎても周りとの関係が悪くなるのが怖くて😂とてもタイミングが難しいところです💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

わかりますその気持ち🥹私は入職して2ヶ月たたずで妊娠でしたし、つわりがひどくて1ヶ月半くらいやすみました笑

• 10月10日
  • ママリン

ママリン

そうだったのですね
    でもこればかりは誰にもわからないですし、自分の人生を考えると仕事中心に考えすぎてもって感じですよね😂つわりも大変でしたね😭
    私も入職したらすぐできる気もしないので早めに再開しようと思います。

• 10月10日