※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子が最近情緒不安定で、謝ることが増えて困っています。どうすれば乗り越えられるでしょうか。

上の子について

最近情緒不安定で、牛乳こぼしたら「ごめんなさい、ごめんなさい」を連呼、寝なくて、早く寝なさい!!と言ったらごめんなさいを連呼、ちょっとしたことで謝ってきます。下の子生まれる前は、牛乳こぼしたら、こぼしちゃったー、ふくね!くらいのテンションでした。赤ちゃん返りなんでしょうか?

ごめんなさい連呼に腹が立ってしまいます。多分私も上の子可愛くない症候群に入っています。
本当にイライラするようなことばかりしてきます。

今日もお風呂に入らないというので汚いままだよ?と明日には入ってね?と言ったのに、22時半になってお風呂入りたいって言い出して連呼、一人で入るならいいよと一人でシャワーさせて、今度は私に髪の毛をあてて攻撃、エンドレスのどうして?話、付き合ってられなくなって早く寝なさい!!もう喋るな!!と怒鳴りつけてしまいました。
耐えられません。
何をどうしたら乗り越えられますか?

コメント

もも

わかります!
産まれて1ヶ月ちょいは
上の子可愛くない症候群だったと思います😩
今もやっぱり下の子の方が正直可愛いかもです😂
上はわがままだし、下はニコニコで笑いかけてくれ、私の癒しです💕

連呼されるのはこちらとしても、イライラしちゃいますよね😅
上の子だけの時間を作ってました🥲
2人で公園ばっかりでしたが😫
あと、上の子が少しずつ下の子を可愛がるようになってから気持ちが楽になった気がします!!
たまに、人形のように扱われてるので、イライラしちゃいますが…

でも、未だに、黙って!とか早く寝なさいとかは、言いまくりです😭
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• しん。

しん。

黙って!と早く寝なさい口癖です💦
    上の子の度が過ぎた?ワガママとか赤ちゃん返りはどれくらいで落ち着きましたか?

• 10月10日
  • もも

もも

わかります😭
    静かにして!鬼呼ぶで!置いて帰る!連れて行かへん!ってついつい言ってしまいます😭ダメってわかってるけど、そう言うと諦め早いので…

まだまだわがまま言いたい放題です😩
    4歳なのに、ベビーカー占領したり、ずっと抱っこです
    着替えさせて、食べさせてはまだまだ続いてます😫

• 10月10日

同じおもいを数ヶ月前しました😭
あんなに可愛かった上の子が憎らしくて、イライラさせてくるだけの生き物に思えて…。

でも大丈夫です!今は産後のホルモンバランスの乱れのせいです!必ず落ち着きます。私は3ヶ月かかりました。
今はまた愛おしくて可愛くてたまりませんよ。

思い出してください。
上の子が生まれた日のことを。

• しん。

しん。

3ヶ月!期間があると頑張れそうです。
    とりあえずものすごいワガママに振り回されているので、なんとか怒らないように昔の写真でも見てみようと思います💦

• 10月11日

退会ユーザー

昔の写真見るのオススメです😭
    うちは産前産後が本当に大変でした…出産の2週間前くらいからかな?
    もう気が狂ったかのようにギャーギャー!そして理不尽なわがまま。
    産後もさらにヒートアップ。
    何度も泣きました😭触られるのも嫌悪感をかんじて、そんな自分にも落胆してました😭
    でも大丈夫です!😭今では本当に愛しく感じますし可愛くてたまらなくなりました。
    娘さんも頑張ってるんだと思います。

• 10月12日