※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8ヶ月妊婦です。実家についてです。妊娠してから実家に行く回数が増えま…

8ヶ月妊婦です。

実家についてです。
妊娠してから実家に行く回数が増えました。
その度に、父母に『旦那は平気なの?晩御飯は用意してるの?何時に帰ってくるの?早く帰ってあげないと』など、
すごい毎回行ってきます。

もちろん旦那より早く帰っていますし、夜ご飯用意してから
実家に行っているし、実家に行くのも週一程度です。

早く帰れって言われてるようですごくストレスです。

夜ご飯も準備してきているし、旦那より早く帰っているよと伝えても何度も言ってきます。
両親ってこんなものなのですか?

なんかどこにも居場所がないようで、とても悲しくなります。

マタニティブルーで情緒が安定してないのもあると思いますが。

コメント

週一は結構頻度高いんじゃないんですかね🤔旦那さんとうまくいっていないのかなとか心配になるんだと思います💦産まれたら自由がなくなるので、一人でゆっくり出かけるのも今しかできないしオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪かったです。
    その週に1回ということです。
    月換算したら、2回で程度です。

• 10月9日

退会ユーザー

私は実家にあまり帰らないタイプなので微妙ですが、邪魔だからとかではなくただ心配なだけだと思いますよ☺

• 10月9日
はじめてのママリ

週一で帰っていたら、親世代の人の価値観だと旦那さんと上手くいってないんじゃないかとか、色々心配する方はいると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その週に1回ということで、月に換算したら2回なのですが、それでも多いですかね?
    私の書き方が悪く申し訳ないです

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は実家が少し遠方なのであまり帰れないんですが、長期休暇の度に1~2週間まとめて帰るんですが(旦那は置いて)、それでも旦那の周りの人は「大丈夫なの?💦」って心配するって言ってたので🤔
    旦那さんを置いて1人で帰るのが40.50代以上の方には有り得ないことなのかなって感じますね。

• 10月10日
2児のママになる25歳

ご実家との関係が良好ならただただ心配してるのかなー?と思ったりしました🤔帰るの月に1回~2回くらいですが私は逆に仕事終わるより遅く帰ったりすると旦那が怒ったり 仕事に行ってるんだから俺より早く帰るの当たり前じゃない?と言われたことがあって(笑)そういう喧嘩にご両親が引き止めてるから帰れないんじゃないかとか思われたくない?みたいなのとかもあったり夫婦仲も良好であって欲しいだろうし とかそういう気持ちなのかなー?と文を見て私の環境と置き換えて思いました!説明下手ですみません🥲

あか

ご両親は旦那様のこと気遣って言ってるのかもですが、余計なお世話だよ!って思うことありますよね😂😂
私も里帰り中そうでした〜

旦那だって子どもじゃないんだから一人でご飯くらいできるだろー!って脳内で反論してました🙄笑笑

さら

私も言葉のチョイス次第で、そう受け取ってしまうタイプなので、めちゃくちゃ気持ちは分かります😅

でも、結局は、旦那さんに気を遣ってるんだとおもいます。
親とかおばあちゃん世代は、そういうタイプの人多いです🤔

ママリん🐣

うちの親も毎回聞いてきますよ!
でもそれは、家庭があるから
お家でおかえり!って言って旦那さんを迎えてあげられるように、早めに帰ってあげなよ〜☺️っていう母なりの気遣いだと思ってます!
そう言われましたし!

ママリ🔰

子供産まれてから同じくらいの頻度で実家に遊びに行くようになりました😊
たぶん世代の違いですよね!
うちの父母も毎回同じこと言ってきます笑
うちは夜ご飯まで実家で食べて帰るので旦那は自分で用意したりしてるので父母は「最近の人は自由でいいねー😮」と驚いてます🫣
みんなこんなもんよー!って言ってます笑

紫羽🔰

うちの親もよくそれ言いますー!!
今日のご飯どーするの?
旦那君帰ってくるまでに家に着かなくて大丈夫なの?
とか心配されます。
本当にお出かけしたい日の為に実家に来る日はサボらない方がいいぞ〜って母親が言ってきます😆笑
確かに…🤔って思いました。笑
冷凍のおかずとか自分達の夕飯用に作ったおかず多めに作ったやつとか持たせてくれます❤️笑

あとはうちの両親…
旦那君のこと大好きなので余計に心配なのかもしれません。笑