※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の29週4日の初マタです。出産予定日は3/1で、試験日が36週4日。検診でも問題なし。試験時間は60分で、産院の近くの会場へ。申込締切が今月末。

今29w4dの初マタです😊
少し前に仕事を辞め、この時期にしたいことをしようと、漢検の勉強をし始めました(笑)
ただ、試験日が2/4で、そのときは36w4dになっています💦
予定日は3/1です。
今のところ、検診でも特に問題はないのですが、予定日1ヶ月前に試験って大丈夫でしょうか?😅
試験時間は60分で、会場は産院の近くにあり、誰かに連れて行ってもらう予定です🚗
申込締切が今月末なのでどうしようと思い、質問してみました😊

コメント

こぐま☆

何も問題のない妊娠経過であれば良いと思います。ただ、37週からは正産期のためいつ産まれてもいい時期ですので、はりが多くて集中できないこともないとは限らないですね。
また、おどしではありませんが切迫早産で早期から入院なんてこともなくはないと思いますので、もしかしたら受験できないかもしれない!って勢いで申し込んでしまうのもありかもしれませんね。
せっかく勉強がんばったわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊せっかく勉強するからには受けたいなぁと思っていたので、勢いで申し込みしてみます!😆
    アドバイスありがとうございます❤

• 12月18日
みったん♩

もしも体調悪ければ休むことができる、急にお腹痛くなってもすぐに対応できるならやってもいいと思いますがいつ産まれてもおかしくなくなる時期に入るのでもしものことを考えてやったらいいと思います!子供産まれるとそう簡単に資格や検定をとりにいくのは難しいので、産まれる前にとっておけるならとっておいたほうがいいと思いますよ😊
応募しておいてあんさんの体調次第で受けるか決めたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!無理はしないと決めて、申し込みはしようと思います😊後押しありがとうございます❤

• 12月18日
こっちゃん

産院が近いのなら安心ですね✨
受験の際は、母子手帳持って行かれた方がよさそうですね( ^∀^)
試験頑張ってください😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からはたまたま近くて、それもあって受けようかなという思いでした😊
    ほんとですね!母子手帳持っていかねば!💦ありがとうございます❤

• 12月18日
まぁちゃねる

予定日一緒です(๑♡∀♡๑)ついコメントしちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やりたい事を実行されてすばらしいですね(๑•ᴗ•๑)♡
無理のない程度にがんばってください(๑´∀`๑)
体調良ければ試験大丈夫と思います(๑>∪<๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ♡一緒なんですね😊
    勉強もなかなか思うように時間さけないですが、申し込みするとなればもうちょい頑張ります!
    ありがとうございます❤
    お互い無事に出産できますように☺

• 12月18日
mami912

漢検私もとりましたー♡妊娠前ですけど(笑)
会場にもよるも思いますが、私が受けた広島の会場は受験者が3人しかいなくて、小部屋でパソコンで回答して、終わればすぐ帰っていい感じだったので、30〜40分くらいで帰りましたよ♪ 産院も近いなら大丈夫だと思います!ただこれから急に切迫早産とかになるかもしれないので、無理せず過ごして下さいね!私も1人目は33週の検診で即入院になりましたので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢検とられたんですね😊
    私のところも人数少なそうです(笑)
    そういうあんまり緊張しなさそうな雰囲気なら気も楽ですね☺
    来週検診があるので、そこで問題なければ締め切りギリギリで申し込みます!
    入院大変でしたね💦
    私も覚悟はしておきます!
    ありがとうございます❤

• 12月22日