※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に暴れる理由や哺乳瓶との違いについて不安があります。赤ちゃんはなぜ暴れるのか、匂いや感じ方に関連があるのでしょうか。

生後2週間の赤ちゃんがいます。

授乳をするときにいつも暴れることが多く乳首から顔を背けてバタバタと暴れてしまいます、、、

最終的には飲むのですがなぜこんなにも暴れ れているのかなと不安になります。

赤ちゃんて目が見えなくてもお母さんの乳首の匂いとかでおっぱいを感じ取りますよね?何か嫌な理由があるのかな。。

哺乳瓶とかは食いつくのに。。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

実際見てないのでなんとも、、、ですが

うちの子も吸い付く前はひたすら首をフリフリしてなかなか咥えられずにグズグズ泣いて、
頭を抑えて、胸も抑えて口にセットしても何故かぺッてして、ギャン泣きして怒ったりしてました😂

入院中に完母乳なったので、哺乳瓶がいいとかでは無かったですが、、😳

哺乳瓶に食いつくのは
ある程度弾力があってチュッと吸い付きやすいからかなーと思います☺️

おっぱいの乳首って根本?がふにゃふにゃだし、上手く吸うのって初めの方は難しいんだと思います😳

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🥹

• 10月23日