※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

名前に悩んでいます。夫は「湊」がいいと言いますが、私は違和感があります。他に「かなた」は読めるか調べても情報が少ないです。

名前が決まらなくて悩んでます、、🥹

旦那は湊(みなと)がいいみたいなのですが
10月生まれで秋なので夏っぽいかな?って
私はあまりしっくりきません💦
湊(かなた)って名付けてる人を見たことが
あるのですが、かなたって読めるんですかね?😅
調べても、みなと読みしか出てきません、、

コメント

あとむ

我が子は12月ですが海が入ってて夏っぽいです。
同じように夏っぽいかな?って思ったんですが1番気に入った名前にしました☺️

それに、一度も夏っぽいねーとか言う友達や知り合いは居ませんでした

その字だとかなたとは読まないと思います😅

そう とは読むと思いますが…

咲や

奏(かなで)→かなた→湊
という無茶振りですかね🤔
太郎と書いてイチローと読ませるのもOKらしいので、戸籍上は問題ないらしいですね

まあ漢字苦手なんだろうなと思ってしまいますが😓

ママリ

私の友達の子供がみなとって名前で湊付いてますが、生まれ月は1月です🙆‍♀️
特に気になりませんでした!

かなたって読みは奏と似てるから付ける人がいるんだと思います!
調べたら出てきましたよー!

春

うちの息子にも湊って漢字付いてます✋

夏ではなく初夏ですが😁

私も11月生まれなのに夏みたいな名前なのでよく夏生まれ?って聞かれますが気にしません🤣

湊でカナタとは読まないですよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

季節感は特に問題無いと思いますが、しっくり来ないなら別の名前にします!
「あっ、これだ」ってなるお名前がきっとあるはずなので☺️

1日でいいから好きなだけ寝たい

友達の子で奏斗(かなと)くんって居ますが、湊でもかなたとかよめるんですね😳

子供と繋がりが強いのは母なので、母がピンとくる名前が相性がいいことが多いと名づけをしている人から聞いたことあります☺️

たしかに湊って海辺のイメージで夏っぽいですが、誕生日いつ〜?とかの会話になった時に、夏生まれ?っては聞かないかなぁっていう自分もいます☺️