※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミニマリストまでいかないですが、部屋をすっきりさせたくて日々頑張っ…

ミニマリストまでいかないですが、部屋をすっきりさせたくて日々頑張っています。
ミニマリスト寄りの方、断捨離経験者の方、
これ捨てなきゃよかった!というものありますか?

参考にさせてください😊

コメント

rin

家具家電の説明書です……
いえ、捨てていいんですが、データで残すべきでした!!捨てた翌日に家具の不具合出てしまいまして。
家電でエラー表示が出るようなやつ、保証期間内のやつは捨ててないです。

誰がうちに来ても生活感と物無いねって言われます🫡❤︎(良いのか悪いのか笑)
直近3年使わなかった物は100%要らないです!説明書や保証書も基本無くてもどうにかなるので✨1年使ってないぐらいのものだと人によっては捨てなきゃ良かった、となるかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

お二方、共通で説明書ですね😳
捨てないようにします🥺
回答ありがとうございます。

はじめてのママリ

ないですよ(笑)
「必要になったらまた買えばいい」と思っていれば後悔しないし、実際は買う前に「何かで代用できたら物が増えないからなー」って思って、やっぱり買わない=要らないんです(笑)👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか笑
    もしまた買ったらそれは必要なものだったということですもんね🤔
    回答ありがとうございます。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

後悔したものないです😊
取説もネットで検索すれば出てくるので心配ならPDFをダウンロードしておけばいいと思います。