※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。横向きで寝ると痛みが激しく、歩き方も変。臨月に入りウォーキングも厳しい状況です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

36w初マタです。2週間前から恥骨痛が酷くて辛いです。
特に横向きで寝ると激痛です。かと言って仰向けで寝ると苦しいですし…
足があまり上がらないので歩き方も変です(笑)
臨月に入ったらたくさんウォーキングしよう!と意気込んでいたのですが、
このままではウォーキングも厳しそうです。

同じように恥骨痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
また、なにか改善方などあれば教えていただければと思います。

コメント

まる

私も臨月入ってから恥骨痛と相棒になってしまいましてめちゃくちゃ困りました、、、
夜中にトイレ行きたくなった時なんて物凄い地獄ですよね😭
お疲れ様です😭

簡潔に言わせていただくと、出産するまで恥骨痛は消えないと思っていただいた方がいいです!
私は思い切りサラシを骨盤に巻いてましたが多少良くなったかも?くらいでほぼ意味なかったので辛かったです😮‍💨
私も主さんと同様痛すぎて無理!歩けない!って思ってたんですが早く会いたい気持ちが強く歩いてました!5分くらい歩いてると痛みにも少し慣れてくるので毎日慣れるまで歩くのが苦痛なくらいでした!無事40週すぎて41週で産まれましたが!!😔💦

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    やはり出産までこの痛みと付き合うしかないのですね…😱
    痛みに慣れるまで頑張って歩いてみます!!
    ありがとうございます!!

• 10月9日
  • まる

まる

出産したら恥骨痛?何それ?くらいで秒でなくなるのでそれまで頑張ってください😭産後3日間くらいはお股が痛くて座れませんが😭
    良いマタニティライフを過ごしてくださいね💓

• 10月9日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!!
    出産まであと少したくさん
    歩いてがんばります💗

• 10月10日