※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下半身が太くて悩んでいます。皆が羨む普通の体型になりたいです。対策を教えてください。

私は昔から下半身が太いです。

ライザップに通った時は一時的痩せましたが妊娠出産したら戻りました。

世の中の人達はみんな私みたいに下半身が太すぎる方がいなくて羨ましくなります😭

156センチ75キロ、、、

母親も下半身が異常に太いです。

何で皆さん下半身が異常に太くなくて普通何でしょうか😢

対策など教えてください。

昔からダイエットしても下半身は太くて色んな人に足が太いと言われ虐められて自信がありません

コメント

きなこもち

骨格もあると思いますよ!
私も足は太りやすく痩せにくいです。その代わり上半身に肉がつかないので胸は平らだし、腰のくびれはずっとあります。いわゆるウェーブ型です💦妊娠前は164の50でした。産んだらすぐダイエットする予定です☺️ダイエットするなら下半身中心のトレーニングおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!でぶの癖に胸はcくらいだし太いのにお腹出てるのにくびれてます笑

ウェーブ型というんですね😳

下半身中心とはスクワットとかですか?

• 10月9日
  • きなこもち

きなこもち

ウェーブは筋肉つきにくい体質の方が多いので有酸素とトレーニングするといいですよー☺️スクワットとか足パカとかですね!!でもいきなりやると膝死ぬので、体重落とされてからの方がいいかと☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も下半身太いです。150cmで38kgのときも足は細くなかったです😂今は二人産んで体重も多少増えたので足ふっといです。下半身隠すファッションばかりです。失礼ですが、156cmで75キロは下半身うんぬんより身長からみると体重があるように感じるので、まずは体重を落として、そこから下半身重視のストレッチや筋トレをしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんふりかけご飯 お昼は食べたいもの 夜は炭水化物抜き

おやつは食べてます😭

何かの病気なんかじゃないかと思うくらい体重が増えてて怖いです💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は空気吸うだけで太りました(笑)普通に20kgとか増えます😂

運動取り入れてみたらどうですか?

おいくつかわかりませんが、30代になったら私は食事制限だけではなかなか痩せなくなりました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年30になりました。

稽留流産をし手術を7月にしてから一気に4キロ太りました、、、

ホルモンバランスが崩れるみたいです💦

運動は毎日いぬの散歩してますがきっと足りないんですよね😭

• 10月9日
たま

原因のひとつはむくみではないでしょうか?
ウォーキング、足のリンパマッサージ、カリウムの多い食品を意識して摂る、メリロートのサプリで改善すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の散歩は毎日行って歩いてます😭

足はセルライトだらけです💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上半身はどうですか?
上半身は下半身に比べて細身なら、骨格ウェーブなのが原因もあると思います💦
あとお母様も同じなら遺伝もあるかもしれません💦
異常に太いというのももしかしたら思い込みすぎてるのはないですか?🥲
私も自己肯定感すごく低いので、自分と同じ体型の人を街中で見かけないのであの人細いなー羨ましいなーと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半身は今は太いです😭ですが少し前までは下半身に比べ普通くらいでした💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は骨格ストレートで妊娠中MAX83キロ(身長158)いった時はもうガタイが良すぎて良すぎて…😂
    もうベイマックスみたいでした🥹
    調べたら156cmの平均体重は53.5らしいのでまずそれくらい落としてから体のバランス見直してみるといいかもしれないです🤔💡
    ある程度体重落ちると少しは落ち着いて見えるでしょうし、YouTubeで下半身ダイエットと調べて自分に合うもの見つけるといいかもです🤔💡

• 10月9日

156cmの標準体重を目指しましょう。53.5kg
今は20kgオーバーなので、下半身が太くても仕方ないと思います。私は154cm 50kgなのですが、3人目産後中々痩せず、プロテイン、筋肉を作りやすくするサプリメント、りんご酢を飲んでいます。
朝はオートミールとプロテイン、昼は500〜600キロカロリーくらいの食事、夜は置き換えダイエットのプロテインと軽い食事 です。
摂取カロリー意識されるといいかも。タンパク質の摂取にサラダチキンもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテイン良ければおすすめ教えてください😭💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えなのわかっていますが食べることでしかストレス発散されなくて食べれないとイライラしてしまって😭

• 10月9日

退会ユーザー

私は2種類飲み分けていて、SAVASのチョコレート風味のウェイトダウンと、DHCの置き換えプロテインダイエットのMCTプラス です。サプリはワンズアップというのを飲んでいます。

• 10月9日

退会ユーザー

ストレスのはけ口が食べる事だと中々難しいですね💦私は仕事をしているので、通勤で歩くのと、仕事中はそちらに集中、間食を控えるようにして体重を維持しています。あとはYouTube見ながら軽いストレッチ運動を出来るときにしています。

• 10月9日