※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎で辛い思いをしている方への工夫について教えてください。

【後期 逆流性食道炎】

ついにきました😭

最近薄々気配は感じてたけど…😱


予定日までまだ1ヶ月以上あるのに😭


後期の皆さんも逆流性食道炎ありますか🥹?
早い人はもっと早くから辛い思いされてますよね😭



白湯がいいとか
辛い刺激物はだめとか、酸味が強いのもよくないとか
調べるといろいろありますが
皆さんどんな工夫をされてますか😵‍💫?




もう喉が焼けてるようなただれてるような
ツーンとした不快感がたまらなく嫌です😩💦



コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響ない薬飲んでました✨
薬飲んだらめちゃくちゃ楽になって、我慢してたのがバカらしくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どんな工夫しても効果なしで…夜ベッドに横になると特に酷くて😱
    我慢してたら酷くなってきて、喉が焼けるように痛くなりました🥲
    早めに処方箋もらうといいですよ💓

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ちなみにお薬は産婦人科で処方してもらったやつですか👀?

    娘の時もなったので
    なにか処方してもらったとは思いますが
    あまり効果を感じた記憶が無いです😭
    でも飲まないよりはマシですよね🥺

    木曜日が検診なので
    そのときまで耐えれそうなら相談しようと思います🥹

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!産婦人科でも処方してもらったし、胃腸内科でも処方してもらいました!
    ほんと不快ですよね💦
    私、子供産んでもしばらく治らなかったです😭
    病院で処方された薬で、H2ブロッカー(薬の名前だとガスターとか)で、妊婦以外の普通の患者さんの治療にも使われている薬です😆
    無理を続けると私みたいに子供産んでからも再発するようになっちゃうので無理しないようにしてください♡
    おだいじにー🥰

    • 10月9日
すうちゃん

現在進行形でめちゃめちゃあります!!
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
なんか、戻ってくる感じで
気持ち悪いし口が臭い気がする😭
歯磨きしてもマウスウォッシュしても
さっぱりしない😵

それでなのか、ガリガリくんソーダ味に
ハマってます。
一瞬さっぱりします🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29週でですか😭
    お辛いですよね😭💦

    ガリガリ君ソーダ味
    私も食べたくなりました😭✨
    一瞬でもさっぱりしたいですよね🥹

    白湯がいいらしいんですが
    はたして妊婦にも意味があるのかって感じです🫣

    • 10月9日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    妊婦の逆流性食道炎は
    胃や内臓が圧迫されてるから
    なるんですよね😵😵😵

    ほんの少しでもマシになるように、、、
    時間空けて
    ちょこちょこ少量食べにしたり
    寝る3時間前は何も食べない
    お腹張ってない時は
    内臓圧迫しないように腰にクッションで
    ふんぞり返って座ったりしてます。笑

    • 10月9日
lu

中期から逆流性食道炎、後期に入って更に胃の圧迫で胸焼けみたいの来ました😭😭

YouTubeで横隔膜を広げる?的な動画見ながら真似してます!多少いいような気もします🤣笑

早くなくなって欲しいですよね(т-т)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    中期から😱
    しんどいですよね😵‍💫💦
    そんな動画があるんですね🫣
    私も見てみます👯‍♀️

    • 10月10日
♡♡Ks♡♡

私もあります!
今日は掃除しただけで喉が熱くて熱くて…
背中を叩いてゲップ出したり、水を飲んでも1日ダメでした…
胃薬も貰ったですが、妊婦はダメと書いてあって産婦人科から処方されたのに怖くて飲めません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でもらう薬って
    調べるとダメって書いてあることあるあるですよね😂💦

    産まれるまで続くんですかね😭

    • 10月10日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    ですよね!
    怖くて飲めないです😫

    1、2人目は産まれるまであったので、3人目もそーだと思います😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いがんばって乗り切りましょう😭💪

    • 10月10日