※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

産後辛いと感じている方が、産んで良かったと思えるエピソードを教えてください。

産後辛いというsnsや漫画を読みすぎて..
最初は産みたくないと思ってた人も、産んで良かったと思えたエピソードなどがあれば聞かせていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

反射とはいえ手を握ってくれると…やっぱりたまりません🥰

まだ5ヶ月しか育ててないですが、起きがけに目が合うとニコニコしてくれるのは、もうたまらなく幸せってなります🥰❤️

• you

you

にこにこしてくれるんですね..!
    かわいいと思えたらいいなと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月10日
rin

下の子8ヶ月です。

呼んだら振り返って、目があったらニコ!
腕の中で寝落ち

毎日可愛いが溢れていますよ

• you

you

家に一人でいて寂しいとなりませんか?
    かわいいと思えたらいいなと思います!

• 10月10日
  • rin

rin

大人1人赤ちゃん1人で、という意味でしょうか?産前での大人1人でという意味でしょうか?

大人1人赤ちゃん1人は、上の子の時は自分が寝る・赤ちゃんを生かすことに必死で淋しさも何もなかったです。いまは上の子保育園で平日日中は赤ちゃんと2人きりですが、のんびりぐーたらしつつ家事してるので寂しくないです。

産前はAmazonプライムビデオなどテレビ前のソファでぐーたら休んでました

• 10月10日
  • you

you

全部答えてくださってありがとうございます!
    全部そうでしたが、、
    自分の中で赤ちゃんと二人の時が大きかったと思います。
    寝つくのと、一人でいるのが苦手なのですが、自然と寝たり、生活できますかね?

• 10月10日
  • rin

rin

寝付けにくい対策だけ申し上げると…
    ・ホットアイマスク
    ・湯たんぽを布団の中に入れる
    ・あずきの入った、肩に乗せて肩周りを温めるやつ
    ・毎日の入浴
    はおすすめです。赤ちゃんが産後1ヶ月すると一緒に浴槽に入れるようになるので、お風呂に入ると自分も副交感神経優位になりリラックスできますよ。ちなみにワンオペお風呂にはバスローブあると自分の体が冷えなくて安心です

赤ちゃんいると、いままでの生活をするのができなくなるので、自然と寝たり生活したりはできるかなと思いますよ

• 10月10日
  • you

you

ありがとうございます!
    対策してみます⑅◡̈*

• 10月10日
ママリ

めちゃくちゃ身構えてたので、産後の様子を旦那にも事細かに説明してたおかげで
旦那も自分も余裕があり、毎日楽しく子育て出来てます☺️

なんというか、子育てってそうゆうもん。上手くいかないのが当たり前。子供は血が繋がってるだけで、同じ人間ではない。って理解してるだけで
心の余裕が全然変わってくると思います☺️

あとは、大好きな旦那と遊んでるところを見ると
自分と旦那の遺伝子が半分ずつ入った世界で一人しかいない息子が産まれてくれた事に凄く感動します。

• you

you

心の余裕ですか..
    わかっていても産後かなり忙しそうですよね( ; ; )

1年間家族とだけで寂しいと思ったことはありませんか?

コメントありがとうございました!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに合わせて、24時間単位で生活するので
    夜は寝るもの!みたいなタイプだったらしんどいと思いますが
    私は若い時夜は外で遊びまくってたので、その感覚があまりなく🤣
    寝れる時に寝てましたよー!

家事はご飯作るだけで、それ以外は旦那がやってくれてたのでやってませんでした。

友達も会いに来てくれたり、お母さんと電話繋いだまま家事やったりして話聞いてもらってましたよ☺️

産後、落ち着いて過ごすには旦那さんと親の協力が必須だと思います。

• 10月10日
  • you

you

寝付くのが苦手なので、寝れるときに寝るが不安で💦

そうなんですね!素敵な旦那さんですね!

親とそんな関係になれたらいいなと思います..

• 10月10日