※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊娠・出産

初穂料はのし袋に入れず、直接お渡しするのが一般的です。3年前のことで記憶が曖昧なのは仕方ありません。

明日安産祈願に行きます。一人目の時どうしてたか忘れてしまったので質問させていただきます。初穂料についてなのですが、のし袋に入れましたか??うるおぼえですが前回はのし袋から出してお渡ししたような気がしてます。3年前なのでかなり記憶が曖昧ですが…

コメント

はるはる

この前安産祈願に行った時、初穂料は結局出してからお渡ししました(・∀・)!

• ktyh

ktyh

私もそのような記憶があったので質問しちゃいました!!そういえば明日行くのに買ってなーいと焦っていたところでした。

• 12月18日
☆とみぃ☆

行かれる予定の神社やお寺に電話して確認されるのが1番かと思います(*^^*)
人気で行列のできるようなところだと、現金でスムーズに受付をしたいところもあるようです。私は電話で確認して、現金でお渡ししました。

• ktyh

ktyh

おそらく有名な場所だと思います!!前回行った場所とは違うので、どうなのかなと質問してみました!!

• 12月18日

初穂料、のし袋に入れました!
社務所で普通に中身確認されましたけどw

• ktyh

ktyh

念の為持っていくのがベストっぽいですよね!!

• 12月18日