※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時のベビーソープについて相談です。ベビーソープは必要でしょうか?宿で大人用を使ってもいいでしょうか?いつまでベビーソープを使うべきか教えてください。

旅行のときのベビーソープについて

生後7ヶ月の女の子で来週8ヶ月になります。
旅行にいくのですがベビーソープって必要でしょうか?
泡で出るタイプなので小分けもできなくて、その日だけ宿で大人のと同じものつかったりしてはいけないかなと思っています。そもそもいつまでベビーソープって使うものなのでしょうか、、、
旅行のときにベビーソープどうされていたか教えてください!

コメント

子鉄の母

100均に小さな詰め替えボトルで泡タイプあるので、それに少しいれて持って行ってました😊
化粧品コーナーとかにあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡用のボトルあるんですね!知らなかったです💦ありがとうございます

• 10月9日
そう

肌が弱くなくて、入ったあとの保湿とかをしっかりすれば大丈夫だとは思います。宿のアメニティのやつより、家で使ってるものなら事前にパッチテストできて安心だと思います。

ウチは夫の肌が弱いので家では固形石鹸で、旅行はキュレルのトラベルセット持ってくので息子も半年からそれ使わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い慣れたものの方がいいですよね💦 家のを詰め替えて持って行こうと思います。ありがとうございます。

• 10月9日
やん

上の方と同じように詰め替えボトルに入れたり、試供品でもらったベビーソープやローションなどを持って行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ大人用のは早そうなので詰め替えて持っていきます!ありがとうございます

• 10月9日
きりん

そこまで汗かいてなければ、お湯で流すだけでも大丈夫ですよ!
それか、オムツかぶれの時とか牛乳石鹸の赤箱を使ってるので、それを石鹸ケースに入れて持って行ってました🧼

はじめてのママリ🔰

ビオレuのボディソープは赤ちゃんも全身使えるらしいので(知り合いの看護師さんに聞きました)旅行の時はそれのトラベル用持っていってます🙆‍♀️
お値段も安いので旅行のためだけに買っても勿体無くないかなと思います😊

ママリ

赤ちゃん用の固形石鹸を旅行の時はもっていって使っています
ケース付きの固形石鹸が売っていたのでそれと、泡だてネットを買って旅行先では面倒ですが泡だてネットで泡立てて洗ってます(^O^)/