※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
家族・旦那

産後のセックスについてです(;´・ω・)産後のセックスはいつから開始され…

産後のセックスについてです(;´・ω・)
産後のセックスはいつから開始されましたか⁇
会陰切開された方は傷口のしこり⁇みたいなの気になりませんでしたかm(._.)m⁇しこりは時間が経てば消えるけど1ヶ月検診終わる頃ってまだちょっと硬かったりしませんでした⁇1人目のとき会陰切開してるのですがもう7年前の事で忘れてしまいました…

産後のセックス再開時はどんな流れでしたか(´ー`)⁇私から誘った方がいいのか…旦那から言われるまで誘わない方がいいのか…久しぶりの出産だったので、今更ながらどうしたらいいか分からずです。笑
今回、妊娠するまではゴム以外の避妊方法で避妊していたので長らくゴムは使っておらず…今回1ヶ月検診でOKが出たとしたらゴムでの避妊になるのですが、なんだかゴムを買って帰るのもやる気満々って感じでちょっと恥ずかしくて…笑
(もちろんその時の為にゴムは一応用意しておくつもりですが。)
結構淡白な旦那様なので、ほとんどお誘いはいつも私からでした。昔に比べると年も取ってるし子供が増えれば増えるほどタイミングや場所も限られてしまいセックスは雰囲気も何もなく、ヤるかヤらないかはその時の状況見て大丈夫そうなら暗黙の了解で私からそれとなくお誘いって感じですm(._.)m
妊娠中は後期に入ってからしていないので…しばらくご無沙汰です。いざ1ヶ月検診でOKが出てもどう旦那に切り出そうか考え中です。笑
みなさんの体験や何かアドバイス下さい(´口`)↓︎↓︎

コメント

ゴロぽん

私もなんて言おうか迷ってますが、助産師さんが最後の健診の最後のセリフがこうでした。
「婦人科的にはもう、なんの問題もありません。むくみは3ヶ月もすればすっきりします。
…2人目も待ってますからね^ ^‼︎」
私はこれで、あぁもう夜の生活開始していいのねって察しました。笑

なので、旦那にはこう伝えてみようと思います!
まだ眠れない日々でそんな気にならないですが(^_^;)

• 5mam

5mam

なるほど〜😌
    さりげなく1ヶ月検診での報告がてら、先生からのお話しをして察してもらう的な感じですかね⁇笑
    それ良いかもしれません👍

• 12月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そんな感じです😃
    あからさまに誘うのもイヤですけど、お腹スッキリして旦那に甘えたい気持ちも多少ありますよね♡

• 12月18日
  • 5mam

5mam

そうなんですよね😭
    あからさまに誘うのはちょっと気が引けてしまいます…
    妊娠中から出産まで男女としてのスキンシップはほぼなかったのでなんだか照れ臭いけど、やっぱり甘えたいですよね💖

• 12月18日
まきまき

上の子の時ですが、出産時に会陰が4cmさけてしまい縫いました(-_-;)

産後1ヶ月ちょっとの頃に我慢させていた旦那としましたが、産道も傷ついていたし縫った所も痛くて泣いて終了(T-T)
3ヶ月位経っても濡れにくかったり違和感があって、痛みは無くなりましたがローションを使わないと、ヒリヒリして最後まで出来ませんでした(-_-;)

私は子供が寝たあとに旦那の布団に潜り込んで手を繋いだり、抱き締めてもらったりからイチャイチャスタートしてました(*´ω`*)

ゴムも旦那が買うことは無いので、私がアマゾンを見ながら買ってます(^_^;)

傷が治ってないと痛かったので、落ち着くまでは手で我慢してもらってました(^_^;)

• 5mam

5mam

やっぱりヒリヒリしますよねぇ(^_^;)私も1人目のときそんな気がしたような…
    今回も久しぶりに切開してるので誘っておいていざしてみると痛くてできないってなるのも相手がかわいそうだし…誘われるの待ってみようかな笑
    普段から私はゴムの感触⁇がダメで…ゴム以外の避妊方法で避妊してましたが産後生理が落ち着くまではゴムじゃないといけないので…切開してる上にゴムとか想像しただけで痛そうです。笑
    ローションも一緒に準備しておかなきゃですね(´口`)↓︎↓︎

• 12月18日
  • まきまき

まきまき

産後しばらくは手で触られてるだけでも痛かったので、ローション使いましたが物によって何故かしみるのもあって(T-T)

ゴムも凹凸があるものは刺激になって、うっすら出血もしたのでつるつるのを買い足しました(T-T)

誘われなければしばらくは傷の治療に専念した方が良さそうですね(^_^;)

落ち着いたら以前の避妊方法で問題なければ、そちらに戻せますし(^_^;)

• 12月18日
  • 5mam

5mam

そうですよね(^_^;)
    出血したりして萎えたり
    次のセックスに対して気が引けるってなっても嫌なので、向こうから言ってくるまでとりあえず傷の治療に専念しようと思います😅

ローションやゴムも安易に買えたもんじゃないですね🙌
    ちゃんと質や形など見て買わないといけないですね🙌笑

• 12月18日
  • まきまき

まきまき

ローションもおまけでついてきた安いものだったので、私には会わなかったのかと思い、捨てるにも捨てられず放置中です(^_^;)

しばらく我慢させて旦那さんから誘われればいいですけど、そうじゃなければ傷が治った頃に襲いかかってみましょう( v^-゜)♪

• 12月18日
  • 5mam

5mam

ローションもゴムも
    合う合わないありますもんね😅

そうしてみます♡︎ʾʾ
    ありがとうございます😊⭐️

• 12月18日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

うちの旦那も淡白なので、あえて旦那の起きてる寝室で後ろを向いて着替えたりして、若干誘惑したりしてます(^_^;)

私のトラップにかかるときもあれば、視界にすら入ってないときもあり、後者だとむなしさと怒りが沸いてきますι(`ロ´)ノ

元通りになるといいですね(*´ω`*)

• 12月18日
  • 5mam

5mam

うちも旦那が淡白過ぎて
    今回の妊娠する前は子作り
    頑張って励んでくれましたが
    子作りの話しが出る前までは
    月1だったり…3週間に1回とか
    本当少なくなり…今回の妊娠を機にレスになってしまうんじゃないかなと、冷や冷やしてます😥

元通りになっても回数は少ないままかなぁ〜(´;ω;`)
    なんだか悲しい現実です💔笑

• 12月18日