※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の出産祝いについて、友人が同性の3人目を出産したため、何を贈るか悩んでいます。ギフト券と焼き菓子を考えていますが、現金より喜ばれるでしょうか?

3人目の出産祝い、何がいいですか?
うちはまだひとりしかいないので、3人目のときにうれしいものがなかなか思いつきません💦

友人が3人目を出産しました。
上の2人は性別が違ったため、プレゼントはそこまで悩まなかったんですが、3人目は2人目と同じ性別なのできっといろいろなお下がりもまだあるだろうし、何をあげるか悩んでいます。
お家に遊びに行ったら行かせてもらうときに渡す予定なので、かわいい箱入りのAmazonギフト券と近所のおいしいケーキ屋さんの焼き菓子を持っていこうかな、と思っています。
友人に現金はちょっとなぁと思ってギフト券にしたのですが、現金や物をもらったほうが嬉しいでしょうか?

コメント

もも

Amazonギフト券私はめちゃくちゃ嬉しかったです☺️おむつやミルクたくさん買いました💞

R4

お下がりが多くなりがちなので、洋服とかですかね🙌💗
仲のいい友人なら何となく好みも分かりますし🍀

名前入りのタオルポンチョとか、アウターになるようなポンチョも可愛いくて何回も使いました💙

ギフト券でも現金でも全然嬉しいです!それで貰うとオムツやおしりふきとか消耗品に使われがちかなぁとは思います😂

はじめてのママリ🔰

私は友人の出産祝いは
基本的に現金しかあげてません!
1人目でも3人目でも☺

現金もらって嬉しくない人は居ないと思いますが
抵抗があるならやっぱり
バースデイとかベビザラスやJCBなどのギフトカードですね🤔

手土産に焼き菓子、喜ばれると思います☺

可愛い服とかおもちゃとか
選ぶのも楽しいですが
それは自分のエゴだなって思うのと
やっぱり相手の好みが違ったときに無駄になってしまうのも勿体無いかなって思うので🥹

あと物あげるときって
内祝いでお返しするときに
半値くらいが相場なので
頂いたものがいくらくらいか調べたりと
相手にも手間をかけさせちゃうなとか
金額探るような行為させるのもな〜

なんて考えちゃいます🤣

ママリ

コメントありがとうございました😄
参考にさせていただきます✨

まる

一番嬉しいのは現金です!笑

あと個人的にコスメが大好きなので、親友から好きなブランドの限定コスメをもらったときは嬉しかったですね😊