※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

おっぱいをあげることにこだわりながら、離乳食のタイミングや育児に悩んでいるママ。要領のよい母親になりたいと思っています。

完母を望んだくせに、ワガママすぎる!、、、わたしが😭
7ヶ月のママです。。。
一人目の息子のときに、病気になりおっぱいをあげられなかったので、今度こそは!と思っておっぱいを貫き通しているのですが、、、

今日お風呂に入っていると、パパが離乳食あげといたよ!と言ってくれて、とりあえず、その流れで赤ちゃんをお風呂にいれたのですが、、、
あれ?離乳食終わったならおっぱいだよね⁉️
ということで、お風呂を切り上げ
泣き声がしたので私も急いて着替えて出ると、
赤ちゃんが寝ていました。。。
おっぱいいらんのかーい!

パパが離乳食あげてくれたことも
赤ちゃんが寝てくれたことも
ものすごくありがたい状況なのに、
ひとりでバタバタして、
あせって、落ち込んだり騒いだりしているようで
しょぼんとします。。。
母乳だと離乳食のタイミングも、いつもよくわからず、同じ時間を心掛けるも、、、お食事エプロンを引き剥がして投げたあげく、ぐずぐずタイムに入るので、結局毎日バタバタ悩んでばかりいます。

くそ真面目な性格もあって、お食事とおっぱいはセット。と本に書いてあったのに!
とか思ってしまいます😭
2児の母とは思えません。
要領のよい母親になりたい、、、💦
ごめんなさい、、、ただ吐き出したかっただけです。また赤ちゃん起きたらがんばります!



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食+おっぱいの組み合わせは最初だけで7ヶ月頃は欲しがった時にあげるような感じでした😊
離乳食あげたら寝ちゃうこともしばしば…🤣起きてからあげるなんてザラでした😊
そこまで、しょぼんとしなくて大丈夫だと思いますよ!!
所詮、本ですし!ママと赤ちゃんそれぞれのやり方がありますしね✨ママ十分がんばってます💪🏻

  • らら

    らら


    そうなんですか、私ったらどんだけ頭が固いのでしょうか💦相談できる人もおらず、ものすごくほっとしました😂ありがとうございます✨

    • 10月10日
やま

うち適当なんで離乳食後すぐにはおっぱいあげてないです😅
夜は離乳食後にお風呂なので1時間半後くらいとかにあげてます💦

  • らら

    らら


    そうですよね、色んなイベント(お風呂とか)ありますもんね💨ありがとうございます!気が楽になりました✨

    • 10月10日
☺︎

離乳食だけで済ませることもあれば授乳してから離乳食あげることもありますよ☺️母乳だとどのくらい飲んだか量もわからないですし、時間決めるのも難しいので特にセットにしてないです☺️💦要領よくというか、良い加減にしていけばいいと思います☺️子供の機嫌が一番です☺️

  • らら

    らら


    機嫌がいちばん、、、その通りですね😂分からないことだらけて、すぐ、不安になっちゃうんですよね💨
    赤ちゃんと相談しながらやりますね☺️

    • 10月10日