※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

旦那の15年乗りの車が買い替え時か悩んでいる。中古車探し中に新車を勧められ、ローン返済も心配。子供がいて車が必要で、ローン7年で購入を考えているが不安。

旦那の車がもう15年、買い替えを検討してますが今高いので悩んで車検に出しましたが、もうこれは買い替えた方が良いと言われたそうです。ディーラーではなく、町の車検屋?さんです。
今の車も中古でそこでオークションで競り落として購入した車らしいです。また同じような中古車を探してもらおうとお願いしたところ、中古車が今不足、しかも高騰、条件のの良い中古を探すより新車をオススメと言われそうです。

新車…。私の県は田舎で一人一台車って、感じで車がないと生活できません。
旦那の年収は600万そこそこ、住宅ローンも8万あり、さらに車のローン。払っていけるのかな。。って感じです。
子供は1人年中さん。公立の幼稚園なので毎日2時まで、夏休みが40日ほどありパートもなかなかって感じです。

頭金に100万ぐらい出して、あとを7年ローンにしようと(次に私の軽自動車購入が控えているため)思っているのですが、ローン地獄です…(T_T)

コメント

ゆいx

あくまでおすすめだけなので、色々中古車市を見に行くのがおすすめですね(*^_^*)

1ヶ所でのアドバイスで決めることは無いと思います😊

• マカロン

マカロン

確かに車で走っていて中古車やさんの前を通ったらそこそこなお値段で良さそうな車もたくさん並んでますよね。
    一度中古車やさんも巡ってみます。
    ありがとうございます😊旦那は新車を買うつもりになって、何買おかなぁ〜♪とのんきなことを言ってますが…300万も出せないです💦

• 10月9日
まま

確かに今、中古車は高騰していますが…探せばいい車があると思いますよ😌
近くに展示されている車ならすぐに契約も可能ですし!
新車はものによって納車に時間がかかるみたいでいつ手に入るか…

ただ、去年中古車を購入する際にこの車いいなぁと思いみに行く予約をしたら午前中にいきなりきたお客さんがその場で契約してしまい先を越され購入できませんでした💦
なので気になる車があったら早め早めに行動したほうがいいです。
(2台目はすんなり決められてこっちでよかったと思ってます😊)