※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供の習い事ってすぐにホイホイやらせますか?入学金や教材が必要だった…

子供の習い事ってすぐにホイホイやらせますか?
入学金や教材が必要だったりして初期費用もかなり必要ですよね?
義母がこちらの家計の事をなにも知らずに、習い事もっとやらせたら?と言ってきます💦
前もパパの好きな物食べさせてあげて!とか
ゆっくり休ませてあげて!とか
子供の服ももっと新品ばかり着せたら?とか
お金も時間も無限にあるなら、話は違いますが
世の中みんな簡単になんでも決めませんよね?
そりゃ、なんでも習い事させたいし、食べたいもの食べたいし、外食も頻繁にしたいし、家政婦雇いたいし、ペットシッターも雇えるなら雇いたいわ!!
どこのセレブなんよ笑
お宅の息子の年収知らずに言いたいことばっかり言ってこないで!って言いたい笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました☺️
口出さずに金出せよと言ってやりたい☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら❤️
    同じですね笑
    本当それです!
    口出さずに、お金出して欲しいです😁

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、口出すなら金も出せ☺️
    です🤣笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当それです!!

    • 10月10日
kuku

うちは結構すぐやらせる方かもしれません💦
やってみたい!と言ったことは基本的にすぐ体験予約します。
ただ本入会する前に、一度始めたら気分ですぐやめたりできないこと、などは子どもと話します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!体験ならすぐにでも出来ますが本入となると難しいですね。
    子供(幼児)だとやってみないと分からないのでしっくりハマらないとすぐ辞めるイメージです。
    周りの方にも聞きましたが、入会して1年ほどでやめる子が多いとかで😅
    みんな休んだりしてると聞きました。

    • 10月10日