※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルカ
その他の疑問

パソコンや写真保存にお詳しい方‼️80GBの写真や動画をディスク?に保存し…

パソコンや写真保存にお詳しい方‼️
80GBの写真や動画をディスク?に保存したいです。
80GB一度に保存したいのですが、DVDかBD-RかUSBかどれに保存すればいいですか?😭
みてねなどのアプリではなくディスク系に保存したいです!
どなたか助けてください😭

コメント

80GBだと、DVDやBR-Dの容量が足りないので、その中だとUSBしか使えないとおもいます🌸

• モルカ

モルカ

回答ありがとうございます😭
    なるほどです‼︎
    USBだと大容量のものがある感じですか??

写真や動画を保存するにはDVDかBDかどちらがいいんですか?🥺

• 10月9日
  • モルカ

モルカ

質問ばかりすみません💦
    USBだと画質は劣りますか?😵

• 10月9日

退会ユーザー

容量だけの話をすると、だいたいDVD10枚分=BR1枚かなという感じなので、まとめて入れたいならBRの方がいいかなあと思いますがその分値段は高いです🙋‍♀️
    写真は別で、映像だけDVDとかBRに入れた方がいいかなあとは思います。テレビの後ろにUSB挿せるところがあるならUSBで保存するのが一番かなとはおもいます🌸
    USBは1TBくらいのものまであるので、物を選べば一つで収められるかなとおもいます💡

• 10月9日
  • モルカ

モルカ

詳しくありがとうございます😭
    助かります、、😭
    なるほど!すごく分かりやすいです🙏

パソコン苦手で、写真と動画別で入れるのが無理そうで、いつもまとめて入れています😭
    USB挿す所あるしUSBにします😊!
    USBの画質は良いですか?😖

• 10月9日

退会ユーザー

USBにそのまま移動すれば画質は変わらないはずです。でも、見るテレビのサイズが大きいとかだと荒くかんじることはあるかもしれません💡
    ちなみに、データの寿命で言えばBRが一番長く綺麗に保存できるかなと思うので、残したいものだけ選別してBRに入れた方がいいかもしれません。USBは突然見れなくなったりすることがたまにあるので。🙋‍♀️

• 10月9日
  • モルカ

モルカ

なるほど〜!
    高くてもBDが一番綺麗に保存できるんですね💦
    娘の写真動画はケチりたくないのでBDにしようかなぁ…
    USB突然見れなくなるとか恐ろしいですね😖

• 10月9日