※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

子どもの便秘でラキソベロンを使用中。下痢よりの便が出たため、薬剤師の指示で減量。便意はあるが出にくく、お尻が赤くなる悪循環。過去の薬も効果なし。ラキソベロンの効果や改善策について相談中。

子どもの便秘と薬😭

先月熱をだして以降リズムが狂い、ずっと飲めていたモビコールを飲まなくなりました😭

先週から3日でなければラキソベロンを!と処方を受けて、使ってます。一回使ったら下痢よりの便が保育園で出たようでした。

↑下痢よりだったので薬剤師さんに相談のもと、木曜日、金曜日に規定より1滴減らしてラキソベロンを飲ませました🌀土曜日は便意あるのに出ない…出ても少し。夜中も便意で目を覚ましてかわいそうで😭
結局、夜中の便意できゅうりの半分くらいのモノが出て、なんとか寝ました😭
今日の日中も時折便意は襲うようですが、でません💦ちょこっとだけでるので頻繁にお尻を拭くため、お尻が赤くなり、悪循環です😭

ラキソベロンてこんな感じなんでしょうか?
かなりつらくないでしょうか😭?

今まで赤ちゃん以降
マルツエキス✖︎飲むけど効果なし
酸化マグネシウム✖︎飲まない
ラキソベロン✖︎1歳半?年齢の規定量飲んでも効かなかった
モビコール●牛乳にいれたら飲んだので1年くらい継続していたが、急に味に気づいて飲まなくなった
という経緯がありました。

ラキソベロン使ってらっしゃる方どんな感じか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
また便秘改善の良い情報あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんラキソベロンは使ったことないのですが、モビコールは数ヶ月服用してました!
モビコールを牛乳って味けっこう変わらないですか?💦
娘は牛乳に入れたら嫌がって飲んでくれませんでした💦
比較的飲んでくれたのがコーンスープ、ヤクルト、数日で味に気付きましたがりんごジュース、でした。
牛乳がNGになったのなら他の飲み物でチャレンジはいかがでしょうか??

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

コーンスープとお味噌汁で飲んでたんですが、毎日準備するのが辛くなってきた頃、牛乳で飲みだしたので、牛乳でやってたんですが…

最近牛乳もコーンスープも味噌汁もりんごジュースもだめになり😭
    ヤクルトやカルピスは元々苦手で…
    もうだめだー😭となっています😭
    あとは飲めるジュースで試すしかないでしょうか😭?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった経緯があったのですね🙏

色々試された結果だめになったのですねー💦うちと一緒です😂
    うちも色々試してだめになり、結局酸化マグネシウムに戻りました、、けど全然効果なしです😂
    飲んでくれるなら、もう何でもOKと思います、、!
    うちはマグネシウムをアイスに混ぜてしか食べてくれないので、夜は毎食アイスです、、😂偏食過ぎてアイスしか食べてくれないこと多々ですが😇

• 10月9日