※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子宮頸管が3cmで安静中。息子が遊べず1人で過ごすことが多く、愛情不足や罪悪感を感じています。息子に対応できず、パパも忙しく疲れています。

只今、自宅安静中です。(子宮頸管3cm、子宮口が開いたり閉じたりしてる状態)
どのくらい安静にすればいいのか分からないですが
子宮口が開いたり閉じたりしてるのが怖くて
なるべく横になってます。
4歳の軽度知的障害を伴う自閉症の息子が居ますが
動けないので相手できず
本人は全然遊んでよ!などないのですが
近くに居てくれたり居なかったり、、
ずーっと1人で遊んでいて(絵本を読んだり
パパのスマホからばあばにラインを打ったり、、)
愛情不足になったりしないか心配です😭😭
パパも相手してくれますが
息子に朝早く起こされるのと家事も全部してくれてるので
疲れてるのか息子は寝ずパパお昼寝してて
そんな感じで1人で遊んでることが多くて罪悪感すごいです🥲

コメント

chun☺︎‬

私も下の子妊娠中、子宮頸管が短くなって安静にしてる期間ありました💦
つわりも酷くて動けなくて、上の子はテレビ見せっぱなしや1人で遊ばせてばかりでした。
罪悪感すごいですよね😭
でもお腹の子を守れるのはお母さんだけです!
安静にしつつ同じ空間で、近くに来てくれた時に横になりながらたくさんぎゅーしたり、「お母さん助かってるよ。ありがとう」と声かけてました😢
あとは一緒に横になってインカメラで写真撮って遊んだり🤭

愛情不足は大丈夫だと思いますよ♡
どうして今こういう状況なのか上の子に少しずつお話したり、体調が落ち着いてからたくさん遊んだらいいと思います🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます☺️📝

    つわり酷いとしんどいですよね( ᐪ_ᐪ )🌀
    1人で遊んでる姿や
    テレビ見せすぎてることに関して
    罪悪感がすごくて😭😭
    でも動きすぎると入院になってしまいそうだし
    何より何かあったとき怖いなと
    あまり動けなくて( ; _ ; )💦
    そうですよね。。
    お腹の子を守れるのは私だけですよね。
    👶🏻も頑張ってるから
    今は仕方ないと割り切って過ごそうと思います。
    遊べない分言葉たくさんかけてあげようと思います🥺🙌🏻
    インカメで写真撮るの楽しそうですね📸✨

    意味分からないかもですが
    (発達が遅れてるので💦)
    いつもありがとうって気持ちを
    伝え続けようと思います☺️
    そして体調がマシになったら遊んであげようと思います!

    • 10月10日
  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬


    何かあった時、あの時無理しなかったら…て思いたくないですもんね😭😭

    うちの子はSNOWで写真や動画撮るの喜んでましたよ😊
    それを旦那や両親に送ったりしてました🫶

    意味は上手くわからなくても、お母さんが自分のことを想ってくれてるのは伝わると思います♡
    今は気持ちも身体も辛いと思いますが、無理しないでくださいね💗
    元気な赤ちゃんに会えますように🥰🙌

    • 10月10日