※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出ていない。胸が張ってきたが、マッサージや授乳を続けるべきか悩んでいる。痛いが母乳を早く出したい。

産後3日目でまだ母乳がでません。うちの産院は夜は母子別室なので夜間授乳がありません。昼間は3時間おきにおっぱいを両方5分ずつ吸わせてそのあとミルクを飲ませているのですが、今日になり胸が張ってきました。この場合は頑張って張っている胸をマッサージしたほうが母乳でますか?パンパンなので授乳で赤ちゃんに咥えさせるのも痛いのですが、完母を目指しているので早く母乳出て欲しいなぁと思っているのですがパンパンでもマッサージ、吸わせるは続けたほうがよいですよね?💦

コメント

はるママ✿

出産おめでとうございます☺️
授乳の前に少し乳首周りの張りを取って飲ませてあげると痛みは少し良くなると思います。私も張りまくりで助産師さんにそうやってあげると咥えやすいよって言われました‼︎
吸われた方が母乳は出やすくなると思います😊