※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのお出かけ用の服について相談です。秋冬の洋服を買いたいと思っています。Tシャツやズボン、アウターなど何着買ったらいいでしょうか?おすすめの店は西松屋やユニクロです。

もうすぐ生後7ヶ月になります!お出かけ用の服どんなものが何着あるか教えて下さい🥹
春夏はほぼ貰いものの服であまり自分で買わなかったのですが、
寒くなってきたので買おうと思います!
室内ではカバーオールとか着てます
お出かけはそろそろセパレートをしたいなって感じです☺️
洗い替えも考えて Tシャツや、ズボン、アウターは?とか何着買ったかとか、秋冬でおすすめあれば教えてください😊
普段は西松屋やユニクロばかり見に行ってます⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボン5着ほど
Tシャツやトレーナー5着ほど
ロンパース5着ほど(生まれた時に大きめだったものも合わせて)
アウター2着
あります!
離乳食も始まってエプロンしててもどうしても服が離乳食で汚れたりするので私は多めに持ってても使うな!って感じてます!
私も普段はユニクロ、西松屋、無印、gap、ZARAとかです!
たまにインスタとかで出てくる韓国系の服装のショップとかで購入してます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    洗い替え考えたらそれくらいいりますよね😂
    うちも離乳食で手が汚れたままズボン触ったりするので💦笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと汚れることが増えたので洗い替えでこれくらいあってもいい感じだなって思いますね!
    そうなんですよね💦
    離乳食で汚れた手でいろんなところバタバタ触るし、ずり這いもしてるので掃除しても服に埃が付いたりしてしまいます😅
    赤ちゃんの服装ってほんと難しいですよね😵

• 10月9日
はじめてママリ🔰

お出かけ用の服は必要最低限です😊
コロナ禍で、そこまでお出かけしないし、病院は普通のカバーオールで行ってました☺️

お家の服は除いて、外の服はお祝いで頂いたものもあわせて
ワンピース1着
ブラウス1着
オムツカバー?オシャレパンツ的なの 2着
ノースリーブオシャレロンパース 1着
ポンチョ1着

でしたが、
最近、秋冬用の
コート 
ビスチェ、ショートパンツセット
ハイネックトップスと
デニムっぽいレギンスを買い足しました✌️

80サイズ(レギンスは70〜80サイズ)大き目を買って来年も長く着ようとの狙いです!
あと、今持ってるらものに合わせれる色にして、着回しがたくさんできるようにしました☺️💕
特に、レギンス(デニム風)は買って良かったです!
ワンピースの下に履かせてもいいし、ブラウスの下に履かせてもいいし😚

あとはカーディガン買おうと思います😊
ノースリーブの持ってる服にも合わせて秋口着れそうですし✨
あと、タートルネックもノースリーブの下に重ね着したいと思ってます😏

今は出かけてもほぼ抱っこ紐なんで見えないし、まだそこまで出かけないので、必要最低限で着回しできるかを考えて購入しました!
もう、しばらくは買わない予定です💕

インスタで見て、え?これバースデー?って感動して、先日はじめて行きましたが、良かったですよー👍
ん?ってのもありますが、オシャレなのもたくさんありました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日はトレーナーとかデニムっぽいレギンスなど購入しました☺️
    女の子の服って可愛いし
    おしゃれだしいいなーって思います🥹
    バースデーはまだ行ったことないです!男の子もいい感じでありますかね?💦機会があれば行ってみようと思います⭐️

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

デニムっぽいレギンスいいですよね💕
    こんなのあるんだー!って笑っちゃいました🤣可愛い💕
    西松屋で399円くらいだったので目玉飛び出るかと思いました👀助かりますよね!!

バースデー、女の子しか見てないのですが、インスタでバースデーの公式見ても男の子オシャレのもありそうでした💡
    私はコトリ?というブランドが好みでした💕

いいのはすぐ売り切れちゃうみたいで、ん?みたいなのもあるし、掘り出しもの探す感じがいいかもです✨
    いいのは西松屋よりお高めだったので、デザイン系はバースデーで購入して、中のハイネックやレギンス的なのは西松屋で買いました✌️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

西松屋はほんとお財布に優しくて ぽんぽん買っちゃいます笑
    バースデーのブランドの画像でしょうか🥹かわいいですね⭐️😍女の子の方かわいすぎです🥹人気のやつは売れちゃうんですね💦

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コトリというブランドみたいです😊男の子のも可愛かったです💕赤ちゃんのうちは西松屋で全然問題ないですよね💕可愛くて安い!!!
    ↓このピンクの少し違ったバージョン買いました☺️
    80買ったのですがしばらくはワンピース的に着せれそうだし、お気に入りです😁

ちなみに、男の子はどんな服着せたりしてますか❓😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

下はサルエルパンツ?とかレギンスをはいてます☺️
    キムラタンってお店?が近所にあってそこののピッコロってブランドが好きで
    たまにセールもしてるので買ったりしてます⭐️
    上はシンプルなデザインのTシャツとかトレーナー👕を合わせて着てます🥹
    サロペットも可愛いのあれば買いたいな〜って感じです⭐️

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ひゃーーー!!!可愛い❤️
    ハイハイするようになったから、お尻に何か付いてるのいいですね👍私も欲しいー!!

ピッコロ気になって見てみたら、楽天にありました!
    めちゃくちゃオシャレですね💕ただ、もしかしてもうなくなっちゃうんですか?😰

男の子もパパとお揃いとかにしたら可愛いでしょうね💕
    無印とか気になってます😊
    よくリンクコーデって紹介されてるので✨

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こんな感じで出てました😢

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

わ!終了なんですね😅今知りました笑
    近くのお店がワンコインで買えたり すごく安かったから、、販売終了って意味だったんですかね笑🤣

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

残念ですね😢
    ネットで買えるみたいだから色々見てみます💕
    ありがとうございます☺️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😊

• 10月10日