※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

寝室に行くのを嫌がり、絵本やYouTubeを要求し、寝付くのが遅い。どうすれば寝室に行ってくれるでしょうか?

急に寝室に行くのを嫌がるようになりました。

まだ遊びたいようでYouTube見せてほしい
絵本を読んで欲しいと要求ばかりで
時間を決めてもギャン泣きします🥲

今はなんとか絵本読もうで誘って
寝室には行ってるんですが寝る前に読むと
興奮してなかなか寝ないので困ってます😭

どうしたらすっと寝室に行ってくれると思いますか?🥺
同じ経験の方やアドバイスお聞きしたいです😣

ちなみにゆるーく断乳を始めたので
寝付くのは遅くて1時前とかです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチ使ってました!
まだ時間感覚はないので、時間よりルーティンを決めて「これの次はこれ」にしたほうがいいかなと思います

  • s

    s

    ドリームスイッチ気になってました!
    寝る体制に入りやすかったですか?

    • 10月9日
sia

寝室で音楽流すとかはいかがでしょう?
電気消せるし横になって目閉じてても聴けるので寝る体制には入れますよ(*’ヮ’*)

  • s

    s

    音楽!良さそうです!
    どんな音楽がいいとかありますか?🥺

    • 10月9日
  • sia

    sia

    うちは上の子が好きな曲でプレイリスト作ってるのでそれ聞いてますが、まだこれといった曲が無いなら普段見てるアニメとかの曲ですかね( ˊᵕˋ )
    ちょっと早いけどクリスマスメドレーとか
    オルゴールも良いと思いますが、うちはつまんないから嫌って言われます😂

    • 10月9日