※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
サプリ・健康

ふと思ったんですが、今迄生理用品ってナプキンかタンポンだったんです…

ふと思ったんですが、今迄生理用品ってナプキンかタンポンだったんですが、吸水ショーツとか、月経カップとかどうかな?って思ってきました。
子供が二人共女の子なので、将来ナプキンの消費量が半端ないな…💦って思って😂
吸水ショーツはユニクロから比較的安めのが売ってますし、おりものシートとかちょっと勿体無いなーって最近思ってきてて…ベタッと感とか濡れてる感は無いのかな?と気になってます。
あとは使用後の手洗いがダルいな…ってちょっと思っては居るんですけど、実際使ってる方いらっしゃったら使用感等聞きたいです。
月経カップも気にはなりますが、処理がやはり…😅
エコとかは全く考えてないですが、快適に過ごすには…とか、長時間耐えられるのか…とか気になります。

コメント

象印

吸水ショーツ使用しています👏
まさにユニクロのもの2枚、GUのもの2枚で使いまわしています💡
ベタっと感、濡れてる感はやっぱりあります😂あとあんまり多い日は漏れるのが心配なのでナプキン使ってます💦
3日目くらいからは単独で吸水ショーツのみ使用でなにも問題ないです👍

ショーツはいつもお風呂に入る時に一緒にシャワーで血が出なくなるまで洗って、あとは洗濯機にお任せ〜です🫣笑

• みくろ

みくろ

やっぱり多少ペタッと感はあるんですね〜😭
    でも3日目以降吸水ショーツだけで大丈夫なのは凄いです😳試しに使ってみる価値アリですね✨

• 10月10日
ます

私は独身の頃から月経カップに切り替えました。
量が多い日はナプキン併用ですが、もう初期投資分は回収して毎年かなり低コストで運用?できてます。
お子様たちも使えるのならかなり低コストでいけるかと思います。

• みくろ

みくろ

一度購入してしまえば結構長持ちしそうですもんね☺️
    使う前の煮沸消毒?とかどーやってやってるんだろ🤔と多少気になるところはあるんですが、子供達には率先して使わせてあげたい品ではあります✨
    学校で部活中長時間替えられないとか結構ピンチですもんね…😅

• 10月10日
  • ます

ます

私自身は遺物を膣に挿入するなんて最初は未知すぎるので、
    生理はナプキンを使う
    というメジャーな方法も知ってもらう意味でナプキンを教えるかなって思います。最初は量も少ないですし。

日本はナプキンがまだまだメジャーなイメージですから、ナプキンはその吸収量ゆえにある程度の時間で変えなくては行けないことを知っておくと、友人などへの配慮も覚えると思います。
    それらを経験した上でそれらが煩わしいと感じるのなら『吸水ショーツや月経カップというアイテムがあるよ』と提案するかな

と私は思いました。一意見です🙇‍♀️

• 10月10日
  • みくろ

みくろ

確かに!私もタンポン使い始めたのすら成人以降だったので、高校の時に友人がタンポン使ってる〜って言っててマジか😳って思ったのと、やっぱり腟内に挿入ってハードル高いですし、ナプキンは基本的に使えて損はないですもんね。
    吸水ショーツ、子供サイズの物があればいいんですが…😭

• 10月10日