※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

観音寺市に嫁いできたのですが 秋祭りの日に食べるものってあるのでし…

観音寺市に嫁いできたのですが 秋祭りの日に食べるものってあるのでしょうか?

義理親とは同じ地区に住んでいるのですが 同居はしてません

今日 祭りなのですが 夫はここ1週間祭り関係でほとんど家におらずに 私は今日も仕事で子どもたちも保育園に預けていて

夜は実母がこちらにきて 一緒に家でご飯を食べて祭りを見に行く予定だったのですが

夕方いきなり義理母から お稲荷さんと天ぷらを作ったので 食べる?か きかれたので

母がくるので大丈夫ですと 気遣ってくれたことに感謝の言葉のLINEを 送ってその場は終わったのですが

夜 また義理母からLINEがきて 母の分のご飯も用意してあげれなくてごめんね 来年は準備するから ときました

元々ご飯を作ってくれるという 話もしてなかったのに こういうLINEがきて ビックリというか 戸惑いがあるのですが 😅

祭りの日にお稲荷さんとか食べさせたかったのでしょか? (子どもたちは お稲荷さん食べなくて私だけが食べるはめになってることも義理母は知っているはずなのですが💭)

というか 母もただ自分の娘と自分の孫に会いにきただけで義理親におもてなしされたら お客さん扱いみたいでいい気はしないと 思うのですが 💭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が観音寺市で来週が祭りです💦

昔(私が子どものころ)はお寿司をしたりオードブルが出たりとちょっと良い物を食べる習慣にありました🤔

同じ観音寺市でも観音寺祭りなのか大野原祭りなのか豊浜祭りなのか地区によっていろいろだと思うのでお稲荷さんがどうかは分からないですが…😣

みんなで寄って美味しいものを…っていうのはあるかもです🫢
気にしなくていいと思いますよ!
呼ばれたら食べたらいいと思いますし、全然お客さん扱いとはまた違う感覚かなと、私は思いました👏

こはる

観音寺の地区にもよると思います!
地区によっては、婦人部みたいな感じで、ご飯係があり祭りに参加する人のご飯を作るので!
その分をママリさんの所にもおすそ分けしようと考えてたのかなと思います🙇‍♀️

私の義実家は豊浜なのですが、実家の人と行くと毎回弁当とおにぎりとお酒くれます!笑