※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
産婦人科・小児科

越前市でオススメの小児科を教えてください。生後1ヶ月の乳児湿疹が気になります。症状がひどく、診察したいですが、クチコミが少なく迷っています。どこの小児科がおすすめですか?

越前市でオススメの小児科はどこですか?
生後1ヶ月の乳児湿疹が気になってきました…
少し前まではニキビのような物が顔に数箇所だったのが今はほっぺ全体が真っ赤に荒れてしまい、アゴから首にかけてもガサガサした感じの赤みを帯びてきてしまってます🥲
夜も痒いのかほっぺを不器用に掻きむしりながら長時間泣くように…😢
診察に行きたいのですがネットのクチコミ数が各病院少なすぎていまいち参考になりません😭
みなさん何処の小児科行っておられますか?

コメント

ゆずか

きむら小児科に行ってます。
先生は優しいです。

中村病院の小児科の先生も良いと聞きますね!

• R.M

R.M

きむら小児科、1番最寄りの病院で気になってました!😄
    優しい先生いいですね☺️
    とりあえず近いというのもあるので、きむら小児科行ってみようと思います!

• 10月9日
  • ゆずか

ゆずか

受付に事務員さんやナースがいるのですが、その人達が話してるときあります😅
    初診のときにアイチケットで順番がとれるか忘れましたが、2回目からはアイチケットで順番取れますよ💡
    早く治りますように🙆

• 10月9日
  • ゆずか

ゆずか

乳児湿疹だったら、皮膚科でも小児科でもどちらに行っても大丈夫だと思います💡

• 10月9日
  • ゆずか

ゆずか

今回は乳児湿疹ですが、熱がなく鼻水のみなら耳鼻科に行ってました。
    私は堀川耳鼻科の女先生が対応いいので行きますが、やまもとクリニック耳鼻科アレルギーの先生も優しく混んでます!
    声が少し小さく聞こえにくいときありますがいいと思いますよ😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹なら小児科でもいいですが皮膚科がいいかなと思います!うちの子も乳児湿疹が酷く越前市の吉田皮膚科に行きました!

ゆめまま

湿疹なら皮膚科でもいいと思います、娘2人平井皮膚科通ってます!
混んでたり先生が早口で好き嫌い分かれるタイプだと思いますが、顕微鏡でバイ菌いないかしっかり見てくれたりするので私は好きです(笑)

R.M

回答下さった皆様ありがとうございます😊
あのあと、木村病院へ行き診察してもらいかゆみ止めを1本処方していただきました!
診察としては全然重度ではなくよくあるレベルの湿疹みたいで1人目のお母さんでは良くあるね~と朗らかに診察して貰えました😂😂😂
その後ひたすら保湿を繰り返し見事に赤ちゃん肌へと復活でしました!
1日1回お風呂後の保湿だったのを、暇さえあれば顔にベビーローションを塗りたくってすごし本日写真のように復活‼️
私のような新米ママさん、沐浴後に保湿してるのに酷くなってきたなら1日何回も塗りたくるのがいいそうです!笑

皆様心配していただきありがとうございました🥹

ゆずか

綺麗になりましたね😊✋

• R.M

R.M

ありがとうございます😭
    もう綺麗になったことで頬擦りがとまりません笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな薬でしたか?

• R.M

R.M

オイラックスクリーム10%
    って言うやつです!
    これをお風呂上がりなどにうすーくぬってあげてね!って言われました😄
    ですが、実際このお薬はかゆみ止めの役割なので2.3回くらいしか塗布してません☹️
    (乾燥して荒れてたことで痒かったのかな?自分で掻きむしっちゃって、荒れとは別に傷だらけだったので…)
    先生もなによりも保湿してください!とのことだったのでベビーローションとワセリン攻めばっかしてました☺️笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗になって良かったです。保湿大事ですね!!

• 10月20日
  • R.M

R.M

ほんとに良かったです😭
    赤ちゃんにとって保湿がこんな大事だとは思わなかったです😖
    大丈夫だったとはいえ、痛々しかったのでこれからも継続で保湿の鬼になります😂
    ありがとうございました🥹

• 10月20日