※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

12月29日に1歳になる娘のためのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントについて悩んでいます。同じように悩んでいる方、どのようなプレゼントを考えていますか?予算も教えてください。

12月29日に1歳になる娘がいます!
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを準備しないといけないのですが、何がよいか迷っていて>_<

同じくらいの子どもがいる方、どのようなプレゼントをあげますか?
予算があれば教えてください^ ^

誕生日が12月ということもあって、ファーストバースデー&クリスマス&お正月が一気にきてしまい、プレゼントやお年玉をどうしたら良いものかと悩んでしまいます(^_^;)誕生日とクリスマスを一緒にしちゃうのもなんだかかわいそうだし、別々にしたら大変だし…
同じように悩んでる方いませんか>_<

コメント

ペペ

家はクリスマス→正月→お誕生日(1月18日)です

とりあえず・・・
クリスマスは前にオモチャ屋さんに行った時に欲しそう?に見えたアンパンマンのキーボード(光ったり動いたりする)をサンタさんにお願いしました(笑)←そう子供に言ってます

誕生日は子供を連れて選ぼうと思ってますが、年末から年始には財布はかなり厳しくなりますね(;´д`)

  • EMAMA

    EMAMA

    1月生まれも立て続けに行事続きますね>_<
    ウチも動いたり音楽鳴るのがが大好きなので良いですね^ ^

    あまりに年末すぎて遊びにも行けず(´Д` )
    お財布カツカツです(°_°)

    • 12月17日
  • ペペ

    ペペ

    家もカツカツ過ぎて泣きそうだけど、初めてのクリスマスだからちゃんとしたいと思って(^-^)

    因みに・・・トイザらスで9900円?くらいのところが7800円?になって山積みしてありました(笑)人気商品なのかな?

    • 12月17日
  • EMAMA

    EMAMA

    そうなんですよね(T_T)
    初めてのクリスマス、初めての誕生日だからやってあげたいこともたくさんあって>_<
    さすがこの時期はオモチャも大幅値引きですね!

    • 12月17日
yyynon

うちは、クリスマス、誕生日、お正月です。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、別々にしようか悩みどころです💦

  • EMAMA

    EMAMA

    ウチと誕生日近いですね^ ^
    ほんとクリスマスと誕生日プレゼント悩みどころですよね(´・_・`)
    今はまだわからない時期だから、一緒にしても良いかなと思ったり、どっちかのプレゼントをお金で貯金しようかなと思ったり…
    悩みますね>_<💦

    • 12月17日
  • yyynon

    yyynon

    ひとつは車が好きなので乗り物にしよーかなと。
    あとは、う〜ん、って感じです!笑

    • 12月17日
  • EMAMA

    EMAMA

    ウチは音楽が大好きなので、音楽鳴るオモチャがいいなーなんて思ってます^ ^
    でもオモチャ一気に2つもいらないなぁと思ったり(^_^;)

    • 12月17日
  • yyynon

    yyynon

    音楽もいいですね!
    うちの子は、車→ボール→音楽が好きみたいです!

    • 12月18日
deleted user

うちは12月30日で1歳になります(^-^)
1日違いですね!
今回はまだ、わからないし、クリスマスと誕生日は一緒にするつもりです(笑)
1歳の写真は撮りにいきました(^-^)

クリスマスから1週間もたたずに誕生日ですもんね😭😭

あんぱんまんのオモチャを頼みました!
お兄ちゃんたちがいて、たくさんオモチャがあるのもあって安いですが、、(笑)

  • yyynon

    yyynon

    うちの子は12/31です!笑

    • 12月17日
  • EMAMA

    EMAMA

    間違えて別枠に返信しちゃいました>_<すみません💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー年末ギリギリに産まれたんですね(^-^)
    去年の寂しくお正月を病院で迎えたのを思い出しました(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金が一番いいですね(^-^)
    オモチャも結構じいじ、ばあばからプレゼントとかもあると思うので、先の事を考えて貯金がよさそうですね!
    と思いながらなかなか貯金できてません(笑)
    写真ホント高いですよね😂😂
    ぼったくられてる気分になっちゃいます(笑)記念ですけどねー!なので1まいとか2枚しか頼みません😭😭

    プレゼント悩みますよね、
    ケーキは可哀想だから別にしようかなと思ってますが😊笑

    • 12月17日
  • EMAMA

    EMAMA

    わかります( ̄▽ ̄)気が向いた時に貯金しないとなかなか貯まらないですよね💦
    初孫のおかげでこの1年でたくさんオモチャ買ってもらったので、もうたくさんなんですけどね(^_^;)

    写真ほんとぼったくり並みですよねー(T_T)
    でもなんとかして笑顔の写真撮ってくれる店員さんすごいなって思います^ ^自分じゃ上手く撮れないし>_<

    ケーキは自分用を買う口実として子ども用準備しちゃいそう( ̄▽ ̄)

    • 12月17日
はるぽよ★

うちも12/26生まれなのでクリスマス→誕生日→お正月です😂

まだ本人は誕生日とかクリスマスとかって何も分かってないと思うのでプレゼントをあげるのはわたしの自己満でだな〜と思って、トイザらスとか行った時に食いつきが良かったぬいぐるみとか積み木を買おうかなと思ってます☺️けど娘は絵本がとにかく好きなので絵本は何冊かもあげたいな〜とか考えてて結局まだ決まってません💦(笑)
年末年始に誕生日なら本当に月齢近いってかほとんど一緒だし、この年頃の子って何に興味あるのかな?とかみんなは何あげるのかな?って気になります!!

お年玉は親戚や親からあげると言われているので多分貰うと思いますが、自分達からはあげません😅旦那のボーナスから少し娘の通帳に貯金しました😂なんだか現実的な回答ですみません😱

  • EMAMA

    EMAMA

    初子&初孫のせいでみんな色々買い与えてくれるので、もうたくさんオモチャあったりするんですよね(^_^;)なので私もお手頃な物にしようかなとも思ってます^ ^
    絵本いいですね(*^^*)✨
    ウチは音楽鳴るオモチャや本が大好きで、自分でボタン押して音楽鳴らしてます♪
    気づくと同時に3曲とか4曲とか鳴ってます( ̄▽ ̄)

    お年玉は…どうしよう(^_^;)
    子どもが1人のウチにお金貯められるだけ貯めてあげたいんですけどね>_<
    現実的なことばかり考えちゃいますよね(´・_・`)

    • 12月17日
  • はるぽよ★

    はるぽよ★

    おもちゃ結構貰いますよね!わたしの家には新生児用のガラガラ鳴る系のが山ほどあります😂(笑)
    最近娘はNHKのいないいないばあにハマっているので、ワンワンかうーたんのぬいぐるみもいいな〜と思ってます😍でも今後のこと考えたら積み木の方が長く使えるかな?とか、絵本何冊かでいいかな?とか迷いますね💦音が鳴る本も前から気になってたので買ってみようかなと思いました💓たくさん種類ありますよね!同時に鳴らすと賑やかですね(笑)ボタン押しまくりな娘さん想像したら可愛いです💕

    そうなんです!今のうちに貯めないとな〜って思いながらもイベント事はちゃんと祝いたいって気持ちもあって葛藤してます😨(笑)

    • 12月17日
  • EMAMA

    EMAMA

    わかります‼︎ウチにも大量のガラガラが( ̄▽ ̄)もらったけど使わなかった物もあります💦
    アレもいいなコレもいいなって思うのですが、結局色々悩んで決まらないんですよね(^_^;)
    音楽なる絵本たくさんありますよ^ ^
    「はじめてのおうたえほん」シリーズがオススメです!1冊5曲しか入ってないですが、持ち運ぶのも楽だし、歌詞のところも全て厚紙なので丈夫です(o^^o)

    お金っていくらあっても足りませんね(T_T)

    • 12月17日
つむつむ

わぁ♡うちと全く同じです♡
同じ日に1歳になる娘がいます(^^)今回はまだ何も分からない状態なのでこどもちゃれんじのバースデー号を頼んだのでクリスマスと誕生日を兼ねてそれにしますw
あとは、娘が好きな絵本のシリーズがあるのでそれを数冊プレゼントする予定です!
少し大きくなったら(小学校入ったぐらいかな?)、クリスマスが近いのでクリスマスは普通にプレゼントして、誕生日はケーキのみで、そのかわり6月29日に欲しいものをプレゼントしようと主人と話し合って決めてます(^^)お年玉は、もう少し大きくなってからかな?とまだ考えておりません♫

  • EMAMA

    EMAMA

    わぁ♡親近感^ ^
    こどもちゃれんじ悩んだのですがやめちゃいました( ̄▽ ̄)
    絵本いいですね!
    子どもには本をたくさん読んで欲しいと思っているので(*^^*)

    私も、どっちかのプレゼントは時期をずらしてあげようかなって考えていたことあります!私も旦那に話してみようかな^ ^
    お年玉は祖父母から貰えるし親はまだあげなくて良いですかね(^_^;)

    • 12月17日
ゆきちゃんです。

プレゼント悩みますよね❗❗
悩んで同じスレないかと検索してやってきましたー笑✨

昨日1歳になった息子と、今日4歳になった娘がいるので、今回はクリスマスの25日に誕生日&クリスマスをすることにしました♥

17日から家族の誰かが体調崩してて、誕生日のお祝いは特にせず、、今日、友達から子供たちへのプレゼントが届きました♥

息子へはアンパンマンのブロックでした!上の子の1歳のお祝いに祖母からもらったので、追加でもらいました(笑)
息子と遊んでたら、私がもっと沢山欲しくなったので、娘もまだまだ遊べるので息子の1歳の誕生日プレゼントはアンパンマンのブロックの一番大きいセットにしようかなと思っています!

ただ、男の子なので電車も良いなーと悩んでいるので、祖母からのプレゼントは電車セットにしようかなと、、

ちなみに、娘のときはしまじろうでした。今も継続中です。

誕生日プレゼントは親からと祖母から、クリスマスは親からは無しでサンタさんからのプレゼントのみにしています☺
この時期に3つのプレゼントで大きいので、今後役に立つ大きいもの一万位のものを祖母に買ってもらって(娘は昨年は自転車)、親はまだまだお金かかる年齢なので簡単なもので済ませて(2000円位)、サンタさんからはもらって嬉しいもの(5000~10000万)をと思っています✨

お年玉は私たちはあげていません。小学生からと思っています。頂いたものは各自の銀行に入れています✨

ちなみに、アンパンマンのジャングルジム&滑り台を娘の二歳の誕生日のときに買ってもらいましたが、もし今後買うなら一歳の誕生日プレゼントにオススメします!意外と今の方が遊んでくれるので!滑り台を下から上ったり、ジャングルジムくぐり抜けたり❤
二歳だと遊べる期間少ないので少し遅いです‼